Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

ウィックライン Gingerbread チェリーチョコレートジンジャーブレッド CherryFruitFilledwithMilkChocolate

f:id:Shuri_uxu:20231130034612j:image

🇩🇪

Wicklein #ウィックライン 

●Gingerbread #チェリーチョコレートジンジャーブレッド
#CherryFruitFilledwithMilkChocolate
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ドイツの伝統的なクリスマスのスパイスクッキー。スパイスが効いたふんわりとしたジンジャーブレッドにチェリーフィリングが入って います。ジンジャーブレッドのスパイシーさとチェリーの酸味、ミルクチョコレートの甘味のバランスがぴったりです。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、シナモン等のスパイスの甘い香り➕ミルクチョコレート香が𓂃 𓈒𓏸◌
如何にもドイツ菓子らしい甘い香り。

薄いコーティングチョコレート(ミルクチョコ)は、カリッパキッとはしない😳が、決して溶けている訳では無い。
甘過ぎる迄はいかないが、こってり。

中の茶色いジンジャーブレッド生地は、やわらかく、“はむっ”“ムワッ”とした、#丸ぼうろ を彷彿とさせる生地感(!)😳
シナモンとジンジャー?(辛味は無い)等の数種のスパイスの甘い香りがむわっと口いっぱいに拡がる。複雑な味わい!
生地の中にはやわらかなチェリージャムも入っていて、その甘酸っぱさも。でも、アクセントになるほどの鮮烈な酸味は無いかな?もっと鮮烈さが欲しかった。

生地感も味わいも独特。
チェリージャムの入った、可愛らしい、チョコがけジンジャーブレッドだった。
こってりしているので1個で十分満足笑

甘いのでブラックコーヒーとよく合う。ホットミルクも良いかも。

.
今回も、ドイツ菓子らしい味わいを楽しめた。

でも、同じチョコがけジンジャーブレッドだと
先日食べた、同メーカーの[レプクーヘンスター](の、2種類あるうちの、オレンジ風味ジャム入り,ダークチョコレートがけの方🍊🍫)
の方が圧倒的に好みだな、と。(←これは中のオレンジジャムの爽やかさが良いアクセントになっていた。)

それに、今回の🍒🍫のは、
異性化糖が使われていて、原材料面でも少し残念

.
.
ポーランド等他の国でも食べられている#ジンジャーブレッド と全く同じ生地感でびっくり&面白い😂
チョコレートコーティングが固まっているのにパキッとはせずやわらかい点も一緒!😳

ちなみに、パサつきは無いが、若干口の中の水分が持っていかれるので、続けて食べると喉が渇く(笑)味もこってりしているので水分必須。

他のジンジャーブレッド等と同様、クリスマスシーズン限定なので、
見つけたら是非お試しあれ!

#チョコがけジンジャーブレッド
#チェリージャム入りジンジャーブレッド
#ジャム入りジンジャーブレッド
#Wickleinチェリーチョコレートジンジャーブレッド
#ウィックラインチェリーチョコレートジンジャーブレッド
#ウィックラインジンジャーブレッド
#株式会社オーバーシーズ
#朱チョコレートモノdiary
#朱おやつdiary
#朱パンdiary ?
#朱スイーツdiary
#朱ドイツスイーツdiary🇩🇪
#朱ドイツグルメdiary🇩🇪