Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

あんちょび入りじゃこ&ナッツのオイル漬け

f:id:Shuri_uxu:20240325211129j:image
●あんちょび入りじゃこ&ナッツのオイル漬け┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
瀬戸内海をはじめ、西日本各地で水揚げされた新鮮な片口いわしを、こだわりの瀬戸内海産の塩と国産ハーブや数種類のスパイスで塩漬けしたアンチョビ入り。

江戸時代から造り続ける室次醤油の「天然醸造しようゆ」からつくられた粉末醤油で旨み・コクをプラス。

ローストアーモンドの食感と、
噛めば噛むほど、ちりめんじゃこの旨味が広がります。

食べるドレッシングとしてサラダにもお使いいただけます。
老舗のお茶屋がセレクトした「あんちょび入りじゃこ&ナッツのオイル漬け」を是非ご賞味ください。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、フライドオニオンやごま油、ローストアーモンド、にんにく等の香ばしい香りが“ぶわっ”!食欲をかき立てる香り…!
もう、香りから堪らない!🤤

オイルに様々な具材が浸かっていて、ちりめんじゃこは濃い茶色に染まっている。

スプーンを入れると“ザクッッ”“ジャリジャリッ”。

ひと口食べると、
ローストアーモンドダイスやちりめんじゃこ、フライドオニオン等の
カリカリッ”“ザクチャリッジャリッ”とした食感が楽しく、香ばしい!歯ごたえ抜群😆🙌
醤油やにんにく、ごま油等が効いていて、食が進む!
アンチョビの旨みと程よい塩味も◎

尚、原材料に記載のある
〝ブラックペッパー〟〝ジンジャーパウダー〟〝昆布パウダー〟は、どれも微かに感じる程度で、主張は無し。言われないと気が付かない。

.
香ばしく、旨みたっぷりで、食感も楽しく、満足!
ご飯、サラダ、パンetc.アレンジも抜群!👏
野菜炒め玉子サラダに作っても◎

お気に入り!
💮💯💮

.
#フライドオニオン好きにはたまらない
#あんちょび入りじゃことナッツのオイル漬け
#アンチョビ入りじゃことナッツのオイル漬け
#ちりめんじゃことアーモンドのオイル漬け
#じゃことナッツのオイル漬け
#ちりめんじゃこのオイル漬け #じゃこのオイル漬け

#株式会社ISフーズ #ISフーズ

#米が進む
#ご飯のお供
#ご飯が止まらない
#野菜が進む
#野菜も進む
#サラダのお供

#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り
#朱調味料diary