Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

宝来屋 糀屋仕込み 米糀と小豆で作った発酵あんこ

f:id:Shuri_uxu:20240325120430j:image
#パンとチーズのお供記録

#宝来屋

#糀屋仕込み
●#米糀と小豆で作った発酵あんこ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
北海道産小豆に米糀を加えて発酵させたあんこです。
糀の香りをまとったやさしい甘みと豊かな旨味が特長。

健康食材の組み合わせなので栄養も豊富です!
砂糖不使用なので、健康を気にする方も罪悪感なく甘いものが食べられます。

トーストに塗ったりアイスクリームのトッピング、あんみつに使ったりといろいろな方法でお楽しみいただけます。

普段のおやつタイムに発酵食品を取り入れてみるのはいかがでしょうか?
砂糖を使わずに米糀で作りだされた美味しい甘みをぜひご堪能ください!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️米麹の塩気を感じる香り𓂃 𓈒𓏸◌
スプーンを入れると“ねとっ”。所々に米麹の粒が見える。

…上品な甘さのあんこに、米糀の熟成した旨みと程よい塩気が効いていて美味しい!😳
潰れた小豆入りの、やさしく米糀の塩が効いたこし餡といった感じ。

…商品説明を読み、原材料を見て驚いた!
上品な甘さと言っても一般的な粒あんくらいの甘味が有るのに、これが砂糖不使用なんて…信じられない!(驚)

砂糖を使わずに米糀の力だけでここまで甘味を生み出せるとは…!感嘆。素晴らしい👏

米糀の力って凄いんだなぁ…!
米糀の無限の可能性を感じた😌これは自分でも作ってみたい!

やさしい甘さでくどさが無いのでそのまま食べても美味しいし、
無添加なのも嬉しい!
酒粕アイスとも相性抜群😋

糖質が気になる方にもオススメ◎
💮💯💮

#糀屋仕込み発酵あんこ
#発酵餡子 #発酵あんこ #発酵塩あんこ
#米糀粒あん #米糀あんこ #米糀のあんこ
#砂糖不使用あんこ #小豆と米糀のみ
#塩あんこ
#宝来屋本店

#パンのお供 #トーストのお供
#餅のお供
#アイスのお供
#チーズのお供
#ヨーグルトのお供
#朱調味料diary
#朱和菓子diary #朱和菓子その他diary
#朱和菓子お気に入り?