Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

LUCKYDUCKYCOOKY [コーヒービスケット]&[切り株ショコラ]&[クロッカンショコラ]

f:id:Shuri_uxu:20231126232733j:image

#LUCKYDUCKYCOOKY #ラッキーダッキークッキー
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
週3日だけのクッキー専門店「ラッキーダッキークッキー」。かわいらしい店名にはお元気が出るおまじないの意味合いも込められているそう。
「家族に食べてほしい」という思いでつくりはじめたクッキーは、とにかく材料にこだわり、厳選しているとの事。「結果的にオーガニックな材料が多くなりました」と。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

●#コーヒービスケット

➡️“サクッ”と噛んだ瞬間に、コーヒーの強い苦味がダイレクトに口いっぱいに拡がる!びっくり😳
粗く砕いたカシューナッツも入っているが、コーヒーの主張が強すぎてカシューナッツの風味やコクは感じられず😵💦

.
●#切り株ショコラ

➡️ヴァローナ社のカカオパウダーをたっぷり使用したリッチで濃厚な味わいのクッキー。

ビターチョコの香り𓂃 𓈒𓏸◌
側面にグラニュー糖がまぶされていて、ディアマンクッキーの様な感じ。

1センチ強の生地は“サクッ”。中は少ししっとりしている様な‪🤔💭‬
ビターチョコが濃厚で、たしかにリッチな味わい。シンプルながら美味😋
この中で一番食べやすい味わい。
💮と◎の間

.
●#クロッカンショコラ

➡️“カリボリッッ”!と歯ごたえ抜群!
スライスしたカシューナッツがたっぷり練り込まれていて、ビターチョコのほろ苦さにカシューナッツの旨みとコクがマッチする。食べ応え抜群で風味豊か。
カシューナッツは、ダイスではなく縦にスライスしたものが練り込まれていて、ちょっと新鮮😳
💮

.
.
全て甘さは極力控えめ。(この中で一番食べやすいのは[切り株ショコラ])
大人な味わいのクッキーだった。
原材料にこだわっている点は嬉しいが、正直、バターの旨味やコクが弱いし、味もバランスが良くないというか…可もなく不可もなくだったので、わざわざ買ってまで食べたいとは思わないかも。

ご馳走様!

#コーヒー好きには堪らない味 かと
#大人の為のクッキー
#京都クッキー屋
#朱チョコレートモノdiary
#朱クッキーdiary
#朱おやつdiary
#朱京都おやつdiary