Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

もへじ かにみそディップ

f:id:Shuri_uxu:20231126234937j:image
#もへじ
●#かにみそディップ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
かにみそをバーニャカウダ風に仕上げた濃厚な味わいのディップソースです。バゲットにつけたり、少し温めてバーニャカウダソースにも。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、かに味噌の香りが𓂃 𓈒𓏸◌

適度に固まっているが、スプーンはすっと入る。

食べると、なめらかな口当たりで、
かに味噌の旨みとまろやかなコク、適度な塩味に、
さりげなく、柚子が爽やかに香って美味✧︎

〝バーニャカウダ風に味付けした〟とあるが、一般的なバーニャカウダソースとは全く異なる味わい😳

味の系統(?)は、以前食べた、同じメーカーの#牡蠣バター とよく似ている💡
(今回の🦀はバターは不使用だが、)[牡蠣バター] のかに味噌Ver.といった感じ。
でも、此方は[牡蠣バター]より塩味が少し穏やかで、さらに柚子の爽やかなアクセントがあって良かった!👏

[牡蠣バター]同様、アレンジも万能!
やわらかくなめらかで塗りやすいのも嬉しい✨
💮💯💮💯

#パンとチーズのお供記録 一応
#のせすぎ要注意
#蟹味噌好きには堪らない
#かに味噌好きには堪らない
#かにみそ好きにはたまらない
#蟹味噌ディップ
#かに味噌ディップ
#蟹味噌と柚子
#かに味噌と柚子
#丸三食品田布施工場
#丸三食品株式会社
#株式会社もへじ
#ワインが進む
#ワインのお供
#ワインのアテ
#お酒のあて


パンのお供
#パスタのお供
#蒸し野菜のお供
#ディップソースにも

#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り
#朱調味料diary