Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

北海の華 小茄子からし

f:id:Shuri_uxu:20230917033032j:image
f:id:Shuri_uxu:20230917033036j:image

#北海の華
●#小茄子からし
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
酒粕と和からしで歯切れの良い小茄子を漬けました。
ぴりっとした辛さの中にもまろやかさが残る、クセになる味わいです。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️一般的なからしよりも真っ黄色なので、合成着色料を使用しているものとばかり思っていたが、原材料を見ると、合成着色料は不使用😳ちょっと嬉しい!

開封すると、からしのピリッとした香りと、酒粕香が𓂃 𓈒𓏸◌

いざ実食!
真っ黄色のからしの部分はねとっとしている。まろやかな口当たり。
ごろごろ入った茄子はとても“しっとり”、そして“シャクッ”とやわらか。茄子からジュワッと水分がしみ出る感覚は無いが、からし,酒粕等がしっかり染み込んでいてジューシーな食感🙈食感良し👏
…だが、口に入れた直後に、茄子をかんだ直後に、酒粕の風味、甘みに加えて、和からしの“ツーーーン!”とした辛味がダイレクトに来る!⚡️辛い!😹涙が出てきた、、
味は嫌いでは無いが、ご飯と一緒に少量を口にするだけでも“ツーーーン!”と来るので中々減らない(笑)

.
酒粕は大好きなので大歓迎だが、辛味の刺激が強過ぎるので、食べやすい様に、もう少し辛味を抑えてくれると嬉しい。

あと、茄子は国産のものを使用して欲しい
&異性化液糖も一切使用せずに作って頂きたい。
💮💯

#北海の華小茄子からし
#辛子好きには堪らない
#からし好きには堪らない
#酒粕好きには堪らない
#和からしたっぷり
#茄子と辛子
#茄子とからし
#からしと茄子
#三幸小茄子からし
#北海の華シリーズ
#新潟味紀行
#株式会社三幸
#新潟株式会社三幸
#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り 残念な点はあるが味自体は好み
#朱グルメその他diary
#朱新潟グルメdiary