Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

にしきやキッチン WORLDSERIES 麻辣キーマカレー〈大辛〉

f:id:Shuri_uxu:20230804114903j:image

#NISHIKIYAKITCHEN #にしきやキッチン
WORLDSERIES ワールドシリーズ

●#麻辣キーマカレー〈大辛〉
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
四川料理がお手本のしびれる辛さがクセになるカレー

花椒の痺れる辛さと赤唐辛子のヒリヒリする辛さに、旨みたっぷりのひき肉と食感の良いたけのこを合わせました。 辛いもの好きにおすすめしたいキーマカレーです。(リニューアル前)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️大好きなにしきやのカレー!
(安定の)化学調味料、合成着色料、香料不使用。

これはリニューアル前のカレー。(現在は[麻婆豆腐カレーにリニューアル])

.
開封すると、花椒等のスパイシーな香りが𓂃 𓈒𓏸◌

カレーは赤茶色で、周りに赤い油が浮いている。
挽き肉や細かい筍等が入って少々ドロッとしているが、カレーそのものはとろりとゆるい。

挽肉の旨味に、花椒の痺れる辛味が口いっぱいに拡がる!
口内を爽やかに駆け抜ける感じ…!とても美味しい!

挽肉の粒は小さく弾力は控えめ(やや固め)だが、小さくカットした筍の“コリシャキ”食感が良いアクセントになっている♪挽肉よりも主張、存在感が凄い!笑

さりげないトマトの酸味によってさっぱり感も有って良い👏

〝大辛〟と書かれているが、思っていた程辛くなく、辛味レベルは1~5で表すと3.8〜4くらいかな、と。
花椒の辛味であって、唐辛子のヒリヒリ痛む様な辛味は無いので、食べ易い✨
花椒の痺れの分も含めて〝大辛〟という表現にしているのかも‪🤔💭‬

.
全体のバランスも良く、とても美味しかった!味わいも、筍の食感も癖になる😋♪

このカレー、
同じ「にしきや」の[スパイスカレーキーマ]や、
西友レトルトカレーの[麻辣ドライキーマカレー
と味の系統がよく似ているな、と。

キンキンに冷やした水と交互に口にするのが最高!😆花椒によって痺れている口の中に、キンキンに冷やした水を一気に流し込むのが心地良い!(誰かわかってくれる?笑)
爽やかさがまた口いっぱいに現れて、スーッと引いていくこの感じ!!🙈✧︎

辛いものは苦手だが、花椒は大好きという私にとっては、とても美味しかった!
花椒好きには堪らない味わいで大満足!

リニューアルVer.の[麻婆豆腐カレー]も食べてみたい!

ご馳走様でした
💮💯💮💯

#花椒好きには堪らない
#痺辛好きには堪らない
#シビ辛好きには堪らない
#鶏肉はブラジル産 国産だと嬉しい
#マーラーキーマカレー
#にしきやキッチンワールドシリーズ
#にしきやワールドシリーズ
#にしきやキッチン麻辣キーマカレー
#にしきや麻辣キーマカレー
#株式会社にしき食品
#NISHIKIYA
#にしきやのカレー

#レトルトカレーマニア
#レトルトカレーの記録

#朱カレーdiary
#朱カレーお気に入り
#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り
#朱レトルトカレーdiary