Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

宮miya 米粉シフォンケーキ〈あずき〉

f:id:Shuri_uxu:20230917041021j:image
#手作りのお菓子宮miya
●#米粉シフォンケーキ〈あずき〉

➡️開封すると、まさかの蕎麦を彷彿とさせるにおい(!)😳蕎麦粉は全く使っていないのに、不思議…!
生地は適度にしっとり、ふわふわ。時折混ぜ込まれた小豆が“シャクッ”。
甘さは極力控えめで、小豆そのものの甘味も殆ど無い。
卵の風味、豆乳らしい風味やコク、アーモンドの旨みやコク等は感じられず、かなりあっさりとした味わい。

味も香りもうーん、、だった。しっとり感も弱い。こんなに味気無い、美味しいと思えないシフォンケーキは初めて😅
残念、期待外れ。

においが謎過ぎる
#米粉あずきシフォンケーキ
#米粉と豆乳のシフォンケーキ
#豆乳と米粉のシフォンケーキ
#豆乳と小豆のシフォンケーキ
#豆乳小豆のシフォンケーキ
#豆乳小豆シフォンケーキ
#豆乳あずきシフォンケーキ
#あずき豆乳シフォンケーキ
#豆乳シフォンケーキ
#豆乳のシフォンケーキ
#豆乳シフォン
#ソイミルクシフォンケーキ
#手作りお菓子宮miya #宮miya
#miyaシフォンケーキ
#miyaのシフォンケーキ
#宮シフォンケーキ
#宮のシフォンケーキ
#宮miyaシフォンケーキ
#朱おやつdiary
#朱石川おやつdiary