Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

ROYCE’京都 ポテごまクッキー [宇治抹茶フロマージュ]

f:id:Shuri_uxu:20230717174343j:image

#ROYCE’京都
#ロイズ京都

●#POTEGOMACOOKIES #ポテごまクッキー [宇治抹茶フロマージュ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ポテト・ごま・チョコレート、3つの個性が重なったサクサク香ばしいクッキー。
クッキーの片面には、抹茶フロマージュチョコレートをコーティングし、ポテトとごまの素朴な味わいを上品に包み込みました。
ザクッとした歯ざわりとほんのり効いた塩味がアクセント。
軽やかな食感とともに、ポテトとごまの香ばしい風味、抹茶の上品で深みのある渋みとまろやかなチーズの風味が豊かに広がります。塩味と甘さの絶妙なバランスをお楽しみください。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、ミルキーでコク深そうなホワイトチョコを連想させる香りが𓂃 𓈒𓏸◌

2層構造になっていて、クッキー生地は7ミリ、その下の抹茶チョコレート部分は2ミリ程の薄さ。

食べると、クッキー生地に練り込まれたオートミールと白胡麻の“サク”“チャリッッ”!とした歯ざわりが楽しく、香ばしい! 🙈

味は、やさしいまろやかさが有りながらも、(抹茶が→)しっかり濃厚な、抹茶チョコレートの風味の後に、
(クッキー生地の→)ほんのりポテトチップスによるじゃがいもの風味、そして塩気が台頭。
胡麻(とオートミール)の歯ざわり、生地の塩気が良いアクセントになっている👏

尚、原材料に記載のある〝アーモンドパウダー〟〝ねりごま〟は、言われないと分からない。

.
.
歯ざわりが楽しく、あまじょっぱく、適度にほろ苦い。
抹茶チョコレート部分、抹茶の深い苦味がしっかり有って嬉しい。

でも、マスカルポーネの主張は弱い。まろやかなコクをほんのり感じるくらい。でも、これは恐らく全粉乳によるコク。

ショートニングを使用しているのも残念。

.
味的には、以前食べたプレーン(これのミルクチョコVer.)の方が好き。

でも、何方にせよやはり原材料が気になってしまう。ショートニングを使わずに作って頂きたい。

#ROYCE京都
#ロイズ京都ポテごまクッキー
#ROYCEポテごまクッキー
#ロイズポテごまクッキー
#ポテ胡麻クッキー
#ポテごまクッキー宇治抹茶フロマージュ
#抹茶とじゃがいも
#チョコレートとじゃがいも
#ロイズコンフェクト
#株式会社ロイズコンフェクト
#朱おやつdiary
#朱チョコレートモノdiary
#朱チョコレートdiary_ROYCE🍫 一応
#朱チョコレートdiary_ロイズ🍫
#朱京都おやつdiary
#朱北海道おやつdiary 一応