Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

成城石井 desica 宇治抹茶のポルボローネ

f:id:Shuri_uxu:20231020113747j:image
#成城石井 #desica

●#宇治抹茶ポルボローネ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ほろっサクッと香ばしいスペインのお菓子

京都産宇治抹茶を使用。濃厚な抹茶の香りとほろにがさが楽しめるほろほろした食感のクッキーです。

◎バター構成比30%

◎フランス産小麦の小麦粉使用
焼き菓子に合う小麦粉を選び抜きました。口の中でほろほろ崩れる食感に仕上がります。

◎アカシア純粋蜂蜜使用
ミツバチが採ってきた花の蜜だけを使った、純粋蜂蜜。蜂蜜本来の風味を楽しめます。なかでもアカシアはクセがなく、上品で後味がすっきりしています。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、宇治抹茶の深みのあるふくよかな香り、バターやアーモンドのリッチな香りが“ふわっ”𓂃 𓈒𓏸◌
香り豊か✨もう香りから、抹茶好きには堪らない…!

生地は、平たく、1〜(中央は→)1.5センチ(?)程の厚さ。
“サクサク”と軽やかで、ほどける。小さなアーモンド粒も練り込まれていて、“カリカリ”とした歯ざわりも。
甘さ控えめで、抹茶のふくよかな苦味の奥に、バターとアーモンドの豊かな味わいが感じられて美味しい!何より抹茶が濃い!〝濃茶〟感!これは抹茶好きには堪らない…!
大人な抹茶味。抹茶好きな方は是非。
💮💯💮(💯)

#抹茶好きには堪らない
#本格抹茶ブールドネージュ
#ブールドネージュなので続けて食べるとちょっと喉が渇く
#ニュージーランド産バター使用
#ニュージーランドバター 使用
#宇治抹茶ポルボローネ
#宇治抹茶のブールドネージュ
#抹茶ブールドネージュ
#宇治抹茶のスノーボール
#抹茶スノーボール
#宇治抹茶ポルボロン
#抹茶のポルボロン
#抹茶ポルボロン

#成城石井宇治抹茶ポルボローネ
#成城石井ポルボローネ
#成城石井ポルボローネ
#成城石井desica
#成城石井desicaシリーズ

#朱クッキーdiary ?
#朱クッキーdiary_成城石井🍪
#朱成城石井diary 一応

#朱おやつdiary
#朱おやつお気に入り