Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

ともコーラ[ピンクなともコーラ]&[ジャパニーズリアルともコーラ]

f:id:Shuri_uxu:20231129130558j:image
[ともコーラ]2種飲み比べ!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
<♩飲み方♩>
×炭酸水+レモン で定番クラフトコーラ
×炭酸水+ウィスキーで で大人で複雑なハイボール
×ミルクor豆乳 でチャイ風のコーララテ
×赤ワイン でホットワインやサングリアのような華やかさ
×バニラアイス でスペシャルデザートに♡
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

〈左から〉

●#ピンクなともコーラ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
4年ぶりに登場の完全天然ピンクコーラ!
ラズベリーやバニラ、トンカビーンズの風味が楽しめる、とってもドリーミーなクラフトコーラ♡
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️パッケージはピンクで可愛らしいが、コーラそのものの色は茶色。

開封すると、ベリーとトンカ豆等の甘いにおいが𓂃 𓈒𓏸◌😳なんだか人工的な甘ったるさというか…甘ったるい香水の様なにおい。
クラフトスパイスコーラらしくない。

希釈して飲んでみると、スパイシー感はかなり穏やか😳やや人工的な、ベリー感・不自然な甘さ。質の悪い甘ったるいバニラ感😥
なんだろう…特別甘味が強いわけではないが、人工的なあま〜いにおいがずっと漂っている感じ。例えるなら、〝果汁を一切使わずに無理やり作った、あま〜い香りの人工的なジュース〟みたいな。
原材料を見る限り変なものは入っていないが、味が人工的なのが面白い笑

美味しいと思えず。
スパイスの粉末も、通常版のともコーラより明らかに少ないし、
味も香りも、スパイスコーラどころか、クラフトコーラ感すら全く無く残念。

ライムやカルダモンの爽やかさも全く無いので、もっとたっぷり入れて、爽やかさをしっかり効かせてほしい。
○と△の間

.
●#ジャパニーズリアルともコーラ
#REALJAPANクラフトコーラ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ともコーラ念願の、“日本の和スパイス”を集結させたクラフトコーラが誕生。
調香師自ら全国の里山を数年間巡り、見知り手にした素材のみを厳選使用。
ともコーラのコンセプトである「日本に眠れる素晴らしい素材たちを伝える」をミッションに、クラフトコーラに欠かせぬ海外産のカルダモンやシナモン等を使わず、中々市場流通しない日本原生の琉球シナモンや島胡椒、神楽唐辛子等の希少種を贅沢使用しました。
全国の一流の生産者さんたちから直接お譲りいただいた素晴らしい素材が凝縮されています。
ともコーラが「本当にやりたかったこと」が体現された銘柄であり、日本各地と繋がるともコーラならでは幻の一杯です。
通常盤のともコーラよりも、より青っぽく新鮮な味わいが楽しめます。スパイシーで青っぽい味わいに、里山みどりの風景が目の前に広がるかも....

・三周年記念限定の特別フレーバーのため、数量限定販売となります。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、コーラナッツ、スパイスがガツンと効いた、クラフトスパイスコーラ感満載の[ともコーラ]の香りが“ぶわっ”!😳
その通常版の[ともコーラ]香 + どこか青々しい爽やかさを感じる香り𓂃 𓈒𓏸◌✧︎

希釈して味見すると、通常版の[ともコーラ]に、青柚子等の青々とした爽やかさ、和山椒のぴりりとした辛味を加えたような味わいで、凄く美味しい!😳
[ともコーラ]のエキゾチックなスパイス感に、青く爽やかな風味と香りが絶妙にマッチしている!✧︎〝山椒〟の爽やかな痺辛感、パンチも此方はしっかり感じられて嬉しい!😆
飲むと爽やかに鼻に抜けていく感じが堪らない!
日本の素材の良さや魅力を堪能出来た。まさに〝ジャパニーズクラフトスパイスコーラ〟!👏
自分好みの味わいで、通常版よりもお気に入り!
〝青々しい爽やかさ〟がお好きな方は是非✨
💮💯💮💯

#ピンクのともコーラ
#ピンクともコーラ
#ともコーラピンク

#リアルジャパンクラフトコーラ
#ともコーラ緑 #ともコーラグリーン
#和素材スパイスコーラ
#和素材クラフトコーラ
#和のスパイスコーラ
#和のクラフトコーラ
#ジャパニーズともコーラ
#和山椒入りクラフトコーラ
#スパイス好きには堪らない
#山椒好きには堪らない
#ひと味違うクラフトコーラ

#オリジナルクラフトコーラ
#変わり種クラフトコーラ
#変わったクラフトコーラ
#創作クラフトコーラ
#創作コーラ

#ミールファーム #株式会社ミールファーム
TOMO‘S CRAFT #TOMOSCRAFT
#TOMOSCRAFT株式会社

#朱ドリンクdiary
#朱スイーツその他diary
#朱グルメその他diary