Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

AUGA オーガニックバターナッツスープ

f:id:Shuri_uxu:20231020081607j:image
f:id:Shuri_uxu:20231020081610j:image
BIO-RAL にて。
またまた、大好きなシリーズから新商品が出ていた為、即購入!

#AUGA
●#BUTTERNUTSQUASHSOUP #オーガニックバターナッツスープ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
バターナッツは甘味の強いカボチャの一種で、バターナッツ・スクワッシュ(スカッシュ)とも呼ばれます。
現地で栽培された新鮮で高品質のバターナッツかぼちゃとサツマイモをピューレにし、ココナッツクリームで濃厚に仕上げた、クリーミーなポタージュスープです。
香辛料までこだわり、香辛料もオーガニックのものを使用。
ガーリック・オニオンパウダー等のスパイスが美味しいカレー風味に仕上げました。
有機JAS認定商品。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️原材料は極めてシンプルで、保存料・化学調味料等の添加物は一切不使用。
内容量は400gとたっぷり。

開封すると、バターナッツかぼちゃとセロリを彷彿とさせる香味野菜の香りが𓂃 𓈒𓏸◌

スープ(というよりポタージュ)は、自然なとろみがあり、トロトロ。ピューレ感は有るが、どろっとはせず、とてもなめらか。

如何にも濃厚そうで、期待が高まる!🙈

いざ実食!
…バターナッツかぼちゃがすごく濃厚!😳
バターナッツかぼちゃ特有のまったりとした風味に、(その奥に、)さつまいものほっこりとした甘み。
さりげなく玉ねぎの旨みも(主張はほぼ無し)。

↑のベースに、セロリ等の香味野菜,ハーブ,生姜を彷彿とさせる、青々しく清涼感のある爽やかな風味と香り が重なり、絶妙にマッチする。良いアクセントにもなっている👏
かすかーーに、(すりおろした香味野菜,生姜(?)による→)“しゃりっ”とした歯触りも。

尚、ココナッツミルクの風味はしない。
〝ガーリック・オニオンパウダー等のスパイスが美味しいカレー風味に仕上げました〟とあるが、カレー感も無い。

.
このほっこり感と甘みが、バターナッツによるものなのか、それともさつまいもによるものなのかはっきり分からないので、
バターナッツだけでなく〝さつまいも〟も使っていることは、言われないと気が付かない、分からない(言われなければ〝バターナッツのみ〟の味に感じる)。

でも、バターナッツのまったり感と、
セロリ等の香味野菜,ハーブ,生姜を彷彿とさせる、青々しく清涼感のある爽やかな風味と香り
が絶妙にマッチして、
清涼感ある爽やかさが全体の良いアクセントにもなっていて、とても美味しかった!
アクセントのお洒落さもあって、他とは全く異なる&他には無い、唯一無二のかぼちゃポタージュだったな…!

尚、よくあるかぼちゃポタージュとは違い、砂糖不使用で、〝甘さ〟は食材の持つ素材の甘みのみなので、他の一般的なかぼちゃポタージュより甘さ控えめ。
なので、子どもウケはしないかもしれないが、個人的にはとても好き💓

それにしても、この、〝セロリ等の香味野菜,ハーブ,生姜を彷彿とさせる、青々しく清涼感のある爽やかな風味と香り〟の正体が凄く気になる!😂
個人的には、セロリ,チャイブ,生姜かな、と。

やはりこの「AUGA有機野菜スープ」シリーズ、どのスープも
素材の旨味が凝縮された、濃厚な味わいで、身体にもやさしく、心まで満たしてくれる😌贅沢且つ素晴らしい味わい✨大好き❣️

あとは、香辛料の詳細を明記して貰えると有難い🙏

ご馳走様でした
💮💯💮

#バターナッツ好きには堪らない 🎃
#バターナッツとセロリとチャイブと生姜 ?
#まったり南瓜ポタージュ
#まったりかぼちゃポタージュ

#リトアニアのオーガニック食品メーカー AUGA
#濃厚バターナッツスープ
#バターナッツかぼちゃのスープ
#バターナッツかぼちゃポタージュ
#バターナッツかぼちゃのポタージュ
#バターナッツポタージュ
#バターナッツのポタージュ
#有機バターナッツスープ

#ORGANICBUTTERNUTSQUASHSOUP
#BUTTERNUTSQUASHSOUPORGANIC
#AUGAオーガニックバターナッツsoup
#AUGAスープ

#ムソーオーガニック
#リトアニア
#贅沢スープ
#贅沢ポタージュ
#有機スープ

#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り
#朱グルメその他diary