Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

TONARI NO LEMON〈BITTER〉 早摘みレモンクッキー

f:id:Shuri_uxu:20231126051412j:image
f:id:Shuri_uxu:20231126051408j:image
●TONARI NO LEMON〈BITTER〉
#早摘みレモンクッキー
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
◎元気に育った産地直送レモン

和歌山県の農家でたくさん太陽を浴び雨風に耐えて育ちました。傷があったり形が不揃いなので市場には流通しませんが、おいしさは凝縮されていて、丸ごと安心して使えます。

◎シンプルな材料で作った生地

レモンは果汁と皮をふんだんに使います。その風味を引き立たせるために最低限の材料で生地を作りました。余計なものは入れていないのでレモン本来の味を楽しめます。

◎食感もおいしさのひとつ

コーヒータイムにぴったりなサックリ食感を目指しました。材料の分量や焼き加減にはとくにこだわり、すべて手作業でひとつひとつ丁寧に作っています。
-----------------
今の季節は黄色くなる前に早摘みした
和歌山産グリーンレモンを使用しています。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、ほのかにレモンやライムを思わせる爽やかな香りが𓂃 𓈒𓏸◌
6〜7ミリ程の生地は、“さっくりッッ”と予想以上に歯ごたえしっかり!何故かちょっと口の中の水分を持っていかれるのを感じる😳バターの旨みやコクはあまり感じないかなぁ、
…かむと、ライムらしいほろ苦さと爽やかさがガツンとダイレクトに拡がる!😳わりと苦い。使っているのはレモンだが、言われないとライムと間違えそう。

生地そのものに特別な美味しさは無い、生地は可もなく不可もなく…だが、かむと後から口いっぱいに拡がる鮮烈な酸味と苦味は良かった。

サブレシトロンを想像していたが、全然違う味わいだったな…!
グリーンレモン、こんなにもライムに近い味わいだったとは!

個人的には、発酵バターを使って作って頂きたい
&半分はホワイトチョコレートでコーティングして頂きたい!そうすればミルキーな甘味とコクが加わって味のバランスが整ってより美味しくなりそうだし、プレーンとホワイトチョコがけの2パターン楽しめる。

#ライム好きには堪らない 味
#ひと味違うサブレシトロン
#ひと味違うレモンクッキー
#大人のレモンクッキー
#GreenlemonCookie
#グリーンレモンクッキー
#グリーンレモンのクッキー
#レモンピール入りクッキー
#レモン果皮入りクッキー
#和歌山産レモン使用
#TONARINOLEMONBITTER
#TONARINOLEMON
#タクマデザイン #株式会社タクマデザイン
#となりのレモン
#朱クッキーdiary
#朱おやつdiary
#朱京都おやつdiary