Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

ギルトフリーなかた焼きクッキー 檸檬ジンジャー

f:id:Shuri_uxu:20230831034235j:image
#SmartHealthy
●#ギルトフリーなかた焼きクッキー #檸檬ジンジャー

➡️卵・乳製品・小麦粉不使用。
小麦粉の代わりに米粉&(国産大豆使用の)有機(生)おからを、
砂糖の代わりにデーツシロップを使用。

完全グルテンフリー✨

.
開封すると、ジンジャーのスパイシーで爽やかな香りが𓂃 𓈒𓏸◌ ✧︎上品な香り。
骨のような形状。

ごぼう味噌]の方と並べてみると、全く同じ色合い😳

食べてみると、“ガリッッ”“カリッッ”、“ボリッッ”“ぼりっっ”“ポリッッ”とかなり堅い!😳そして“ザクザクッッ!”
かなり力強い!堅焼きおからクッキーをも上回る堅さ!
この力強さは、[ごぼう味噌]等の他のフレーバーと全く同じ。一緒の食感。

そして、スパイシー且つ爽やかなジンジャーの風味、レモンの爽やかさがじんわりと静かに拡がる𓂃 𓈒𓏸◌✧︎後から、レモンと思われるほろ苦さが台頭。
一応デーツシロップは使われているが、[ごぼう味噌]と同様、甘くない。

レモンの酸味は無いが、この〝爽やかなジンジャー感〟や、〝レモン果皮エキスを思わせる爽快感〟は、レモン由来だと思われる。

噛めば噛むほど味が出て、ほんのり甘みも感じられて、美味しい!

いかにも身体に良さそうな、そして小さい子どもは食べてくれなさそうな味わいだが、慣れるとほんのり感じる苦味も心地よく感じる✨
食べれば食べる程、美味しいと感じるように✨😳🙈‪‪❤︎‬

(此方も、)個人的にはとても好き!💕
夏らしい味わいを楽しめた😆✨

食べ応えも抜群なので、少量でもしっかり満足感が有る👏

ただ、あまりにもかたすぎてはじめはびっくりするので(笑)、子どもやお年寄りの方向けの堅さを抑えたVer.も販売希望!😂

💮→💮💯💮

カリッを超えてガリッッ
ポリッを超えてボリッッぼりっっ
堅焼きクッキー好きには堪らない
#堅焼きクッキー大好き 食べ応え抜群 #顎トレ
#砂糖不使用クッキー #甘くないクッキー

#ギルトフリーかた焼きクッキー檸檬ジンジャー
#ギルトフリーかた焼きクッキー
#ギルトフリー堅焼きクッキー
#ギルトフリー甘くないクッキー
#檸檬ジンジャークッキー
#ジンジャーと檸檬
#ジンジャーとレモンのクッキー
#檸檬とジンジャー
#レモンとジンジャー

#変わったクッキー
#堅焼きクッキー
#かた焼きクッキー

#エムケイアンドアソシエイツ
#GuiltFreeCookies
#ギルトフリークッキー

#大人のクッキー
#大人の為のクッキー
完全グルテンフリー
#身体にやさしいクッキー
安心して食べられる

#朱クッキーdiary

#朱おやつdiary
#朱おやつお気に入り