Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

娃哈哈 百合蓮子清养粥

f:id:Shuri_uxu:20231026234247j:image
中国のお粥の食べ比べ!①

#娃哈哈 #百合蓮子清养粥

➡️「八宝粥」とは、八種類の食材が入った、中華風の甘いお粥。
必ずしも八種類入っているわけではなく「いろんな種類をたくさん」という意味で「八宝」と呼ばれているそうな。その具材も様々。

.
開封すると、きび、あわ、とうもろこし等を思わせる、ほんのり甘い穀物香が𓂃 𓈒𓏸◌

お粥なのでとろとろ。

もち米、オート麦、粟は、やわらか。弾力はほぼ無し。

ひよこ豆と蓮の実は、“シャクッ”とやわらかい。ほくほくはしない。

百合根は、少し“ほくっ”。
百合根の甘み(くせは無い)があって美味🥰

ひよこ豆と蓮が本当によく似ていて、〝これは…ひよこ豆?それとも蓮の実?‪🤔💭‬〟と、どちらなのか見分けがつかない(笑)

尚、〝白キクラゲ〟は、見当たらず、キクラゲらしい歯応えも全く無く、結局分からなかった。笑 よって、主張無し。

.
.
食べるとほっとする、やさしい甘さ・味わい。
他の2種に比べると、何となく具材の量が少なく感じる(でもそう見えるだけで大差は無さそう)が、
他の2種よりは甘さ控えめで良かった。

甘いお粥なので、軽食、おやつ代わりにぴったり。冷やしても温めても🙆‍♀️

#朝食としてしても
#カリウムも豊富そう
#百合根好きには嬉しい
#百合入り粥
#蓮子入り粥
#中国の甘いお粥 #中国の甘い粥
#甘い中華粥 #甘い中国粥
#変わったお粥
#お粥の缶詰 #粥の缶詰
#娃哈哈百合蓮子清養粥  
#百合蓮子清養粥  
#ワハハ八宝粥
#八宝粥缶詰
#双葉産業株式会社 #双葉産業
#お粥の缶詰
#粥の缶詰
#🍚の缶詰
#珍しい缶詰
#変わった缶詰
#缶詰記録
#朱缶詰diary
#朱スイーツdiary
#朱中国スイーツdiary🇨🇳
#朱グルメdiary
#朱中国グルメdiary🇨🇳

#朱スイーツその他diary
#朱グルメその他diary