Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

もへじ 牛たん味噌

f:id:Shuri_uxu:20230917130049j:image
もへじ
●#牛たん味噌

➡️開封すると、ねぎ味噌+生姜の爽やかな香りが𓂃 𓈒𓏸◌
スプーンを入れると、少々どろっとするが、ゆるい。
てっきり、#牛たんラー油 のように牛たんの塊がゴロゴロ入っているものとばかり思っていたが、そうではなく、繊維状になる迄細かく加工されている😳

食べると、ねぎ味噌のような風味に、
生姜の繊細な“シャキシャリ”食感と爽やかな辛味。青唐辛子による辛味もじわじわ台頭。

辛味は1〜5で表すと3.8くらいかな、と。

.
生姜、辛味の主張が強いせいで、牛たんの旨味が弱い。そもそも、繊維状になる迄細かく加工しているせいで〝牛たん〟を使っているというのも、言われないと分からないし。残念🥲

牛たんは角切りか薄切りの大きめカットのものを入れて頂きたい。そして、生姜を減らしてその分香ばしい焼きネギを加えて欲しい。

#もへじ牛たん味噌
#牛タン味噌
#牛たん入り味噌
#牛タン入り味噌
#丸三食品 #丸三食品株式会社
#朱グルメdiary
#朱調味料diary ?