Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

MAISONBOIRE ドライいちじくとくるみのパテ

f:id:Shuri_uxu:20230828172745j:image
f:id:Shuri_uxu:20230828172742j:image
#MAISONBOIRE #メゾンボワール

●#ドライいちじくとくるみのパテ

➡️大好きなシリーズ‪‪!久々に購入!

開封すると、無花果と胡桃のカンパーニュ 🥖を彷彿とさせる、ややライ麦パンのようなビター感のある香りが𓂃 𓈒𓏸◌😳

スプーンを入れると、“ねとっ”。傾けても流れ出てこないが固まっているわけでもない。
密度高めのペースト(?)といった感じ。無花果は完全にペースト状になっている。

食べると、無花果のフルーティーな甘みに、ライ麦パンのようなビターさ、胡桃特有のほろ苦さを感じる😳
ライ麦は一切入っていないのに、不思議!

干しぶどう(恐らくペースト状)やプルーンピューレーも入っているからか、なんだか深みのあるフルーティー感。それでいて甘味は強すぎない!😳…〝ライ麦パンを彷彿とさせるビターさ〟が有るからかな‪🤔💭‬

そして、無花果の“プチチャリ”食感(好きなプチプチ感!)が楽しい!😆胡桃のしっとり“シャクッ”食感も。

尚、原材料に記載のある〝白ワイン〟の主張は無い。

他には無さそうなフレーバー&意外さのある味わいで、美味しかった!ライ麦パンを彷彿とさせるビター感が面白かった!意外にも大人な味わいだったな。
また、食感のアクセントも凄く良かった👏

食べ方としては、そのまま食べても、バゲットに塗るだけでも美味しいが、
特にチーズとの相性の良さは言わずもがな😆👏クリームチーズはもちろん、コンテと合わせて至福…!🤤💓💞
ワインも進む!

チーズマニアな自分には堪らないパテだった!是非また買いたい!
💮💯

#原材料もシンプル
#変わったパテ
#変わり種パテ
#珍しいパテ
#家とワインとおいしい時間
#MAISONBOIREのパテ
#メゾンボワールドライいちじくとくるみのパテ
#ドライ無花果とくるみのパテ
#無花果とくるみのパテ
#無花果クルミのパテ
#いちじくとくるみのパテ
#無花果のパテ #フルーツのパテ
#胡桃のパテ
#アヲハタ株式会社
#nakato #株式会社nakato
#ワイン泥棒
#ワインのお供
#お酒のお供
#朱スイーツその他diary
#朱グルメその他diary
#朱調味料diary ?
#朱メゾンボワールdiary
#朱パテandテリーヌdiary