Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

成城石井 desica 有機イチジクと有機アプリコットのマクロビクッキー&有機キヌアのマクロビクッキー

f:id:Shuri_uxu:20230818182659j:image
f:id:Shuri_uxu:20230818182655j:image
f:id:Shuri_uxu:20230818182703j:image
成城石井のマクロビクッキー2種を食べ比べ!

#成城石井 #desica

●#有機イチジクと有機アプリコットのマクロビクッキー
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ココナッツシュガーとメープルシロップを使用した、素材本来のやさしい甘さを感じられる、ごろごろフルーツ入りのクッキーです。ドライフルーツダイスがアクセント。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、全粒粉のビターな香りが𓂃 𓈒𓏸◌
ドライフルーツ(無花果アプリコット)は黒っぽい。

“ザッックリ”と力強い歯応え!😳
練り込まれたいちじくダイスは硬く、小花の硬い“プチチャリッ”とした食感がアクセントに。
アプリコットも同じくらいの硬さ。

全粒粉が香ばしく、無花果が程よくフルーティー
噛み締める程に全粒粉の旨味が増して、味わい深い🙈✨
尚、アプリコット無花果と同じくらいの硬さで、風味の主張も無いので、言われないと気が付かない。
それでも、とても美味しかったので大満足!
全粒粉の心地良いビターな苦味も好きだなぁ😌✨
大人の為のクッキー。
💮💯💮(💯)

.
●#有機キヌアのマクロビクッキー
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ココナッツシュガーとメープルシロップを使用した、素材本来のやさしい甘さを感じられる、キヌアのプチッと食感が楽しい、風味豊かなクッキーです。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️全粒粉➕(一瞬胡麻に感じたが)胡麻…じゃないな、キヌアやアマランサス等の穀物を思わせる、香ばしい香りが𓂃 𓈒𓏸◌

此方も“ポリッッ”“さっくり”と力強いが、↑よりはほんの少しだけ軽い歯ざわり。またちょっと違う♩
全粒粉の香ばしさ
➕キヌアのしっかりめの“プチプチ”食感と共に、キヌア特有の香ばしさが口いっぱいに広がって、美味しい!
噛めば噛むほど香ばしい!😆
💮💯💮💯

.
.
どちらも厚さは1センチ程で、甘さ控えめ。甘味は、ココナッツシュガーとメープルシロップによるやさしい甘さ。
両方とも全粒粉が香ばしく、素朴な味わいで、とても美味しかった!噛めば噛むほど素材の美味しさが拡がる𓂃 𓈒𓏸◌噛み締めるのが楽しい🙈

因みに、油脂は、何方にもココナッツオイルとココナッツシュガーが使われている。
主張は無いが、3枚くらい続けて食べると、確かに、なんとなーく〝ココナッツオイル〟を感じる😳

原材料もシンプルで、スーパーフードも入っていて嬉しい♪ 朝食や間食にもぴったり。
リピート確定!

#コーヒーと頂きたいクッキー
#全粒粉のマクロビクッキー
#隠れココナッツクッキー ?
#ココナッツオイルとココナッツシュガー
#ココナッツオイルクッキー
#ココナッツオイルのクッキー

#全粒粉とドライフルーツのクッキー
#無花果アプリコット
#イチジクとアプリコット
#無花果とあんず

#全粒粉とキヌアのクッキー
#キヌア入りクッキー
#キヌアクッキー
#スーパーフードのクッキー

#成城石井マクロビクッキー
#成城石井desica
#成城石井desicaシリーズ
#株式会社ドゥワーズ

#朱クッキーdiary
#朱クッキーdiary_成城石井🍪
#朱成城石井diary 一応

#朱おやつdiary
#朱おやつお気に入り