Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

TaoOrganicKitchen タオオーガニックキッチン 酒粕カスタード

f:id:Shuri_uxu:20240313120549j:image
#TaoOrganicKitchen
#タオオーガニックキッチン

●#酒粕カスタード
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
豊後大野老舗の蔵元の九州産純米酒粕使用。植物性の材料だけでもカスタードのようなコクがあります。
農薬不使用の柚子や生姜の香りが爽やかな、ちょっと珍しいジャムとしてお楽しみ下さい。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、甘酒を彷彿とさせる香りが𓂃 𓈒𓏸◌

傾けても流れ出てこないが、スプーンを入れるとすっと入る。意外とゆるい😳✨

食べると、
口溶けが良くなめらか。
香りで感じた通りの
甘酒を彷彿とさせる味わいに、生姜の爽やかな風味がマッチし、柚子もやさしく爽やかに香る𓂃 𓈒𓏸◌✧︎
豆乳でまろやかな味わいに仕上がっている✨

すりおろした生姜の繊細な“シャリシャリッ”食感と、
すりおろした柚子ピールの舌触りが楽しい♪

やさしい甘さ、味わいで、もうそのまま食べて美味😋

.
卵を使っていないので正直カスタード感は無いが、
美味しかった🤍
甘さ控えめでそのままスイーツ感覚で食べられる
&原材料に拘っていて心から安心して食べられる点も嬉しい◎

乳,卵,小麦アレルギーをお持ちの方にはもちろん、
小さいお子さん、酒粕がお好きな方にも是非おすすめしたい!
💮💯

 

#タオオーガニックキッチン酒粕カスタード
#ひと味違うカスタード
#ヴィーガンカスタード #植物性カスタード
#甘酒風味のクリーム
#甘酒豆乳クリーム
#酒粕豆乳クリーム
#酒粕のカスタード

#パンのお供
#クリームチーズのお供
#アイスのお供

#朱調味料diary

#朱スイーツdiary
#朱スイーツお気に入り
#朱大分スイーツdiary