Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

MAISONBOIRE メゾンボワール スモークチキンのパテ 黒胡椒を効かせて

f:id:Shuri_uxu:20240128034334j:image
f:id:Shuri_uxu:20240128034330j:image
#MAISONBOIRE #メゾンボワール

●#スモークチキンのパテ #黒胡椒を効かせて

➡️大好きなシリーズ‪‪!久々に購入!

開封すると、スモークチキンの香りが𓂃 𓈒𓏸◌
スプーンを入れると、“ねとっ”となめらか。密度高め。
スモークした赤鶏さつまと生クリーム等を合わせたペーストに、
鮭フレークならぬチキンフレークのような、粗くカットした赤鶏さつまが混ざっている。

食べると、まんまスモークチキンの味!😳塩気も効いている。
なめらかな口当たりに、時折、赤鶏さつまの(鮭フレークならぬ鶏フレークのような→)しっとりとした舌触り&食感、その旨みを感じる✨

チキンの旨味たっぷりで美味しい!そのままでも美味しいが、続けて食べるとやや塩気が強いので、バゲットに塗るとちょうど良い!

ただ、黒胡椒の爽やかな辛味等は特に感じなかったので、あとは黒胡椒特有の爽やかな辛味が生きていれば最高。

…と思ったが、原材料を見てがっかり。亜硝酸ナトリウムを使用している点だけが残念でならない。

味→💮💯💮
総合→◎

#チキン好きには堪らない
#赤鶏さつまのパテ #赤鶏さつまパテ
#赤鶏さつま使用 #赤鶏さつま

#変わったパテ
有りそうで無い #変わり種パテ
#珍しいパテ
#家とワインとおいしい時間

#MAISONBOIREのパテ
#メゾンボワールスモークチキンのパテ
#スモークチキンのパテ黒胡椒を効かせて
#スモークチキンパテ
#スモーク鶏のパテ
#チキンのパテ

#アヲハタ株式会社
#nakato #株式会社nakato
#ワイン泥棒
#ワインのお供
#お酒のお供

#朱グルメその他diary
#朱調味料diary ?
#朱メゾンボワールdiary
#朱パテandテリーヌdiary