Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

長手長栄堂 [あわじイチジクチョコ]&[あわじオレンジスティック]

f:id:Shuri_uxu:20231214215100j:image
お土産

#長手長栄堂

●#あわじイチジクチョコ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
温暖な淡路島で太陽いっぱいに浴びて育った「淡路島いちじく」。
赤ワインと共に蜜漬けし、柔らかくしっとりセミドライに。職人がベルギー産チョコレートで丁寧にくるんだお菓子です。
プチプチとした食感と凝縮された旨味をお楽しみください。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️無花果は、“ねと”、軽やかな“プチチャリ”食感。やわらかい😳一般的なセミドライ無花果よりもやわらかいかも。
やわらかくジューシー、無花果の甘味が濃厚で、凄く美味しい!もう無花果そのものが美味!🙈
尚、〝赤ワイン感〟は無し。

コーティングのホワイトチョコは、“パキッ”。無花果にホワイトチョコのミルキーな甘味がマッチ。
💮💯💮(💯)

ダークチョコの方は、↑と同じ食感。無花果にチョコレートの力強いビターな風味がマッチ。大人な味わいで美味😋
💮💯💮💯

.
●#あわじオレンジスティック
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
淡路特産の鳴門オレンジの皮を砂糖漬けにし、職人が一本ずつ丁寧にベルギー産チョコレートでくるんだ味わい豊かなお菓子です。
爽やかな酸味と甘みのハーモニーをお楽しみください。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️オレンジピールは、しっかり砂糖が“ジャリシャリッ”。…オレンジピールが、他のメーカーのオランジェットとは違ってとってもやわらかく、ちょっとびっくり😳オレンジピールそのものじゃなくてゼリー?みたいな…ゼリー化してる…
オレンジピールの爽やかさにダークチョコのビターな風味がマッチ。

オレンジピールのゼリーにも似たやわらかさが印象的だった。
砂糖が沢山まぶされていながらも、不思議と甘ったるさは無くて良かった!が、砂糖の“ジャリジャリ”感は要らない。

.
看板商品の🍊🍫よりも、無花果🍫の方(特にダークチョコ)が、お気に入り!
無花果🍫の方は 余計な砂糖感が無いのが嬉しいし、もう素材そのものが美味しかったな😌

コーティングのチョコレートも美味しかった☺️

ご馳走様でした

.
#無花果好きには堪らない
#長手長栄堂あわじイチジクチョコ
#無花果ホワイトチョコレート
#淡路イチジクチョコレート
#淡路いちじくチョコレート
#淡路無花果チョコレート
#淡路島無花果チョコレート
#淡路島いちじくチョコレート
#淡路島いちじく 使用

#長手長栄堂あわじオレンジスティック
#淡路オレンジスティック
#鳴門オレンジスティック
#鳴門オレンジのオランジェット

#御菓子司長手長栄堂

#朱チョコレートdiary
#朱チョコレートモノdiary

#朱スイーツdiary
#朱スイーツお気に入り

#朱兵庫チョコレートdiary
#朱兵庫おやつdiary
#朱兵庫スイーツdiary
有難うございます