Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

TANZEN 函館ハヤシビーフカレー〈中辛〉

f:id:Shuri_uxu:20231127102811j:image
#TANZEN
#地元で人気
●#函館ハヤシビーフカレー〈中辛〉
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
北海道産玉ねぎ&にんじん、トマト、十勝産牛肉をじっくり煮込んだデミグラスソースに、カレースパイスが絶妙に調和する洋食風ビーフカレーです。
サントリーフラワーズ(株)が栽培する本気野菜"純あま"ミニトマトも入った、贅沢な味わいです。"純あま"は、デザート感覚の濃い甘さのトマトです。

【こだわりの蒸らし炒め製法】

食材の水分で蒸気を作り、火加減を調整しながらじっくり丁寧に炒める調理法です。
このようにすることで、素材の旨味をぎゅっと閉じ込めることができます。
野菜の優しい旨味や甘味が、お口いっぱいに広がりますよ!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、野菜の酸味香を感じる、ハヤシソースらしい香りが𓂃 𓈒𓏸◌

お皿に空けると、ビーフハヤシソース(?)はゆるく、サラッとしている。黒っぽいものは牛肉。

具材は、
"純あま"ミニトマトが丸ごと3個(クシャッと潰れていてトロトロ)、
牛肉は小さな角切りのが3切れくらいin。牛肉は欠片と言っていい程小さい😅

ミニトマトは、トロットロ!“トロシャクッ”食感。甘酸っぱい。カレーに入っている上に、クシャッと潰れているので、"純あま"の良さはあまり分からないが、普通に美味😋

牛肉は、ややかため。(少ないし、ひとつひとつの欠片が小さい…)

ハヤシソースは、凝縮した野菜の旨みが活きている✨でも豚脂のコクも感じる。深みのある味わい。
野菜やトマトケチャップによる程よい酸味でさっぱり。
遅れて後から、じんわり、辛味が台頭。上品な辛味。辛味を1〜5で表すと、2.2くらいかな、と。

尚、原材料に記載のある〝ホワイトソース〟はわからない。

.
「蒸らし炒め製法」によって野菜の旨みが活きていて、重さも無く、美味しかった!
ミニトマトを入れるアイディアも良い👏
ただ、牛肉が少なすぎるので、増量希望!

味→💮💯💮(💯)
総合→💮💯💮

「地元で人気」シリーズ、他のカレーも気になる!

#純あまミニトマト入りカレー
#純あまミニトマト入り #本気野菜トマト
#ミニトマト入りカレー
牛肉と玉ねぎとにんじんは北海道産 のものを使用
#重くないビーフハヤシ
#野菜好きにはたまらない ?

#タンゼン函館ハヤシビーフカレー
#地元で人気函館ハヤシビーフカレー
#北海道ハヤシビーフカレー
#タンゼンレトルトカレー
タンゼン #レトルト食品メーカー
#タンゼンテクニカルプロダクト
#株式会社タンゼンテクニカルプロダクト

#北海道のカレー
#北海道レトルトカレー

#ご当地レトルトカレーマニア

#レトルトカレーの記録

#朱カレーdiary
#朱カレーお気に入り
#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り

#朱レトルトカレーdiary