Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

成城石井 バタークッキー〈ピスタチオ〉

f:id:Shuri_uxu:20231117205338j:image

🍪
成城石井

●Buttercookie〈ピスタチオ〉
#ニュージーランドグラスフェッドバター28%使用
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ニュージーランドグラスフェッドバター使用。ピスタチオの香ばしい香りとザクザクとした食感をお楽しみください。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️以前購入した、ニュージーランドグラスフェッドバター100%のカントリーサブレがいつの間にか店から無くなり、
その代わりとして(?)
この、ニュージーランドグラスフェッドバターを28%使用したクッキーが新登場。

.
開封すると、発酵バターの芳しく豊かなリッチな香りが𓂃 𓈒𓏸◌甘い香りも感じるので、〝甘いバタークッキー〟を彷彿とさせる香り。

少し不揃いのクッキーが7枚入っている。

生地は、中央が少し盛り上がっていて、端は8ミリ程、中央は1.3センチ程の厚さ。

食べると、“さっくり”“さくザクカリ…”と食べ応えがありながらも軽やか。
バターのリッチな味わいと程よい甘味が拡がって美味しいが、ピスタチオ特有のナッティーな風味の主張は殆ど感じられず、かなり残念🥲
ピスタチオは〝食感のアクセントのみ〟といった感じ。
ローストピスタチオを使用しているのに何故こんなにもピスタチオのナッティーな風味や香ばしさが無いのか…逆に不思議で仕方無い。

あと、バター感に関しても、成城石井の他のバタークッキーに比べると若干チープな重み(?)が有るような?わりと甘味が有る事に加えてピスタチオが味気無いから余計そう感じるのかな、

以前食べた[塩キャラメル]Ver.のがずっと美味しくてお気に入り。

味→◎
総合→〇と△の間

.
ニュージーランドグラスフェッドバター100%のカントリーサブレも再販して欲しいなぁ(切実)

.
#ピスタチオ感無し
#SeijoishiiButtercookieピスタチオ
#成城石井バタークッキーピスタチオ
#SeijoishiiButtercookie
#成城石井バタークッキー
#バタークッキーピスタチオ
#ピスタチオバタークッキー

#クッキー好きには堪らない ?
#バター感はたっぷり
リッチな味わい
#リッチなクッキー

#ニュージーランド産バター使用
#ニュージーランドバター使用 28%
#GrassfedbutterSable 🍪
#GrassfedbutterCookies 🍪
#グラスフェッドバターのサブレ
#グラスフェッドバターサブレ
#グラスフェッドバターのクッキー
#グラスフェッドバタークッキー

#朱クッキーdiary
#朱クッキーdiary_成城石井🍪 (一応)
#朱成城石井diary 一応

#朱おやつdiary

#朱スイーツdiary