Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

成城石井 desica 国産栗のポルボローネ

f:id:Shuri_uxu:20231114111755j:image
#成城石井 #desica

●#国産栗のポルボローネ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ほろっサクッと香ばしいスペインのお菓子
生地に茨城県産栗ペースト(製品中6.15%)を練り込み、栗パウダー入りの粉糖で仕上げました。バターの香りと栗の風味を楽しめるほろほろした食感のクッキーです。

◎バター構成比29.96%

◎フランス産小麦の小麦粉使用
焼き菓子に合う小麦粉を選び抜きました。口の中でほろほろ崩れる食感に仕上がります。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、茶色いのかと思いきや淡い色。栗を使っているようには見えない😳

生地は、平たく、1〜(中央は→)1.5センチ(?)程の厚さ。
“サクサク”と軽やかで、ほどける。
…たしかにマロンペースト風味。でも和栗ではなく洋栗らしい味わい。
使用しているマロンペースト加工品に果糖ぶどう糖液糖が含まれているのが残念。

あと、バター構成比が29.96%と超絶中途半端なのが面白い(笑)

#国産栗ポルボローネ
#栗のポルボローネ
#ブールドネージュなので続けて食べるとちょっと喉が渇く
#栗ポルボローネ
#栗のブールドネージュ
#マロンのブールドネージュ
#マロンブールドネージュ
#栗のスノーボール
#栗スノーボール
#国産栗のポルボロン
#栗のポルボロン
#マロンのポルボロン

#成城石井国産栗のポルボローネ
#成城石井ポルボローネ
#成城石井ポルボローネ
#成城石井desica
#成城石井desicaシリーズ

#朱マロンdiary 🌰
#朱クッキーdiary ?
#朱クッキーdiary_成城石井🍪
#朱成城石井diary 一応

#朱おやつdiary