Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

成城石井 desica 有機ほうじ茶のポルボローネ

f:id:Shuri_uxu:20231020120639j:image
#成城石井 #desica

●#有機ほうじ茶のポルボローネ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ほろっサクッと香ばしいスペインのお菓子
有機ほうじ茶を製品中4.1%使用。ほうじ茶のまろやかで芳醇な香りが口に広がり、すっきりとした甘さで素朴な味が楽しめます。

◎バター構成比23%

◎フランス産小麦の小麦粉使用
焼き菓子に合う小麦粉を選び抜きました。口の中でほろほろ崩れる食感に仕上がります。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、ほうじ茶の深い香り、バターやアーモンドのリッチな香りが𓂃 𓈒𓏸◌香り豊か✨

生地は、平たく、1〜(中央は→)1.5センチ(?)程の厚さ。
ほうじ茶パウダーをまぶした表面はしっとり。
“さっくり”“サクサク”と軽やかで、ほどける。小さなアーモンド粒も練り込まれていて、“カリカリ”とした歯ざわりも。
やさしい甘さ。ほうじ茶のふくよかな風味,心地よい適度な苦みに、バターとアーモンドの旨味とコク豊かな味わいがマッチして美味😋
このシリーズの[宇治抹茶]のような苦味はない(個人的にはもっと苦味が有ると嬉しい!)ので食べやすいかと。
💮💯💮

フレーバーによってバター構成比が異なる
ブールドネージュなので続けて食べるとちょっと喉が渇く
#ほうじ茶好きには堪らない
#ほうじ茶好きにはたまらない
#ほうじ茶のブールドネージュ
#ほうじ茶ブールドネージュ
#焙じ茶のブールドネージュ
#焙じ茶ブールドネージュ

#ほうじ茶ポルボローネ
#焙じ茶ポルボローネ
#ほうじ茶のポルボロン
#ほうじ茶ポルボロン
#焙じ茶のスノーボール
#焙じ茶スノーボール

#成城石井有機ほうじ茶のポルボローネ
#成城石井ほうじ茶のポルボローネ
#成城石井ほうじ茶ポルボローネ
#成城石井ポルボローネ
#成城石井desica
#成城石井desicaシリーズ

#朱クッキーdiary ?
#朱クッキーdiary_成城石井🍪
#朱成城石井diary 一応

#朱おやつdiary
#朱おやつお気に入り