Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

Crispins クリスピンズ オーガニッククリスプブレッド[ベジガーデン]&[パンプキンシード&コリアンダー]&[アマランサス]

f:id:Shuri_uxu:20231117193447j:image
f:id:Shuri_uxu:20231117193455j:image
f:id:Shuri_uxu:20231117193451j:image
extrudo #エクストルード
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
エアリーなソフトタイプのクリスプブレッドです。サクサクッとした食感とともに、口の中で溶けていくような感触がとてもユニークです。チーズやディップ、パテ等とも相性抜群です。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

●Crispins[#ORGANICveggiegarden]
#クリスピンズ[#オーガニッククリスプブレッドベジガーデン]

➡️野菜のうま味が美味しさを引き立てます、との事。

お麩を思わせる香り𓂃 𓈒𓏸◌

生地は厚さ5ミリほど。
“サクサク”“チャリッ”。お麩せんべいのような軽やかさ。口の中に溶けていく。

薄味。とうもろこしの香ばしさ、 えんどう豆の風味、ポテトフレークのまったりとした風味、そして後から程よい塩気が。
にんにくにも思える玉ねぎの旨味も。
その他にも色々入っているが、他の食材の味はよくわからない。

何口も続けて食べると、ポテトフレークのまったりとした香りが鼻に抜けて、よりはっきり〝ポテトフレーク〟の風味がわかる。
続けて食べると、パセリやチャイブ等の味もわからなくは無い…?と思ったが、でもやっぱり、言われないとわからない。

.
●Crispins[#ORGANICpumpkin]
クリスピンズ[#オーガニッククリスプブレッドパンプキンシード&コリアンダー

➡️エスニックな味わいをお楽しみ下さい、との事。

お麩を思わせる香りに、ほんのりにんにくの香りが𓂃 𓈒𓏸◌

生地は↑よりやや薄く、4ミリ程の厚さ。

食感も違う!此方はウエハース寄りの“ふわさくチャリッ”とした食感。(チャリッとするものはにんにく粒(?))そして、口の中に溶けていく。

薄味でなんの味かはっきりわからないが、薄味に塩気。
あとから、にんにくがさりげなく台頭(でも主張は穏やか)。

はじめはなんの味かわからなかったが、かめばかむほど、かみしめる程、にんにく感が増す(!)

そして、〝にんにくの味と塩気…それ以外の味はわからないな、〟と思っていたら!
何口も続けて食べると、次はコリアンダーの爽やかな香り(生のパクチーではなくコリアンダーの香り)が鼻を抜ける💡𓂃 𓈒𓏸◌✧︎
でも、〝パンプキンシード〟の風味だけは最後まで全くわからなかった🥲

この味、パセリやサワークリーム等とよく合う♪

でも、かなり薄味なのでエスニック感は無かったな。パンプキンシードとコリアンダーの増量希望!せめてあと3倍は入れて頂きたい!

.
●Crispins[#ORGANICamarant]
クリスピンズ[#オーガニッククリスプブレッドアマランサス]

➡️栄養価の高いアマランサスを練り込みました、との事。

香りはほぼ無し。

生地は5〜6ミリ程の厚さ。
“カリ”“さっくり”、そして何かの粒(?)の“チャリチャリッ”とした歯ざわり。
3種類の中で一番厚みがあり、他フレーバーより歯ごたえが有る!😳

薄味(なんの味かわからない)に、ほんのり塩気。
続けて何口か食べると、アマランサスの風味がわかる😳💡とうもろこしの香ばしさもほんのり感じる。

.
.
ドイツの#プンパーニッケル の様な感じを想像していたら、全然違った…!

空気感のある薄い〝お麩ラスク〟に、クリスピーな歯触り(軽やかすぎず適度に食べ応えのある歯ざわり。フレーバーによって食べ応えは異なる)
をプラスしたような感じ。

説明の通り、確かに、〝サクサクッとした食感とともに口の中で溶けていくような感触がユニーク〟だった!素朴な味わいだったな。

全てかなり薄味の素朴な味わいで、はっきりとした味の主張は無かったが、
フレーバーによって、軽やかさ,力強さ等の歯ごたえ&食べ応えが違って、食べ比べると面白かった!食感に関しては、全てのフレーバーにそれぞれの良さが有って凄く良い!😆👏

因みに、そのまま口にするよりも、他のフレーバーを食べてから改めて食べる方が、まだ風味を感じやすい。
くせは全く無いので何でもよく合う。

あとは、素材の風味をもっと出して欲しいな、と。〝ほかの食材と合わせて一緒に食べる為のブレッド〟なのは分かるが、
個人的に、この風味なら何にでも合う(と思う)ので、もっと主張があっても問題は無いはず!

色々書いたが、オーガニックで無添加なので、安心して食べられるのは嬉しい✨

他の似たブレッド(?)には無い歯ざわりや口溶けが印象的で、食べていて楽しかったので、またおうちパーティーをする時にでも買おうと思う😌

#さくっとかるーい
#クリスピンズオーガニッククリスプブレッド
#クリスプブレッド
#クリスプブレッドベジガーデン #ベジガーデン
#クリスプブレッドパンプキンシードアンドコリアンダー #パンプキンシードとコリアンダー
#クリスプブレッドアマランサス
#パーティーにぴったり
#フレーバーによって絶妙に生地感が異なるが、全てお麩ラスクの様な生地感
#ディップやパテのお供に
#チーズのお供に
#株式会社鈴商
#朱おやつdiary
#朱おやつお気に入り そのまま食べるには味が薄すぎるが、唯一無二の生地感は好き
#朱チェコグルメdiary🇨🇿