Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

成城石井 desica 和三盆ポルボローネ

f:id:Shuri_uxu:20230821234458j:image
#成城石井 #desica

●#和三盆ポルボローネ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ほろっサクッと香ばしいスペインのお菓子
たっぷり使ったバターの風味とやさしい和三盆糖の甘さが特徴。

◎バター構成比30%

◎フランス産小麦の小麦粉
焼き菓子に合う小麦粉を選び抜きました。口の中でほろほろ崩れる食感に仕上がります。

◎アカシア純粋蜂蜜
ミツバチが採ってきた花の蜜だけを使った、純粋蜂蜜。蜂蜜本来の風味を楽しめます。なかでもアカシアはクセがなく、上品で後味がすっきりしています。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、バターやアーモンド等の、ブールドネージュらしいあたたかみのある豊かな香りが𓂃 𓈒𓏸◌
生地は、平たく、1〜(中央は→)1.5センチ(?)程の厚さ。
“サクサク”と軽やかで、ほどける。
やさしい上品な甘さで、バターの旨味と、アーモンドの旨味とコクが豊かで美味しい!後味に、微かに塩気を感じる。
意識しないと気が付かないが、確かに、言われれば〝和三盆〟らしい甘みだな、と。

ほかのフレーバーも食べてみたい♩
💮💯💮

#ブールドネージュなので続けて食べるとちょっと喉が渇く
#ニュージーランド産バター使用
#ニュージーランドバター 使用
#和三盆のポルボローネ
#和三盆のブールドネージュ
#和三盆ブールドネージュ
#和三盆のスノーボール
#和三盆スノーボール
#和三盆のポルボロン
#和三盆ポルボロン

#成城石井和三盆ポルボローネ
#成城石井ポルボローネ
#成城石井ポルボローネ
#成城石井desica
#成城石井desicaシリーズ

#朱クッキーdiary ?
#朱クッキーdiary_成城石井🍪
#朱成城石井diary 一応

#朱おやつdiary
#朱おやつお気に入り