Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

ROYCE’京都 アールショコラ 珈琲 〜とうもろこし&かぼちゃ〜

f:id:Shuri_uxu:20230822100731j:image
#ROYCE’京都
#ロイズ京都

●#アールショコラ 珈琲
●R CHOCOLAT COFFEE
〜とうもろこし&かぼちゃ〜
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
北海道のとうもろこし・かぼちゃのチョコレートとクリームに、京都 小川珈琲の香り高いコーヒーを合わせた、R型のショコラ。コクのある甘みのポタージュに、コーヒーのほろ苦さをプラスしたイメージでつくりました。
それぞれ中のクリームには小川珈琲の中細挽きコーヒーとクッキークランチをプラスし、味わいと食感にアクセントをつけています。
[とうもろこし]・[かぼちゃ]の2種をセットにしました。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

[とうもろこし]
〜北海道産とうもろこしのパウダーをつかったクリームに京都小川珈琲で焙煎したコーヒーの微粉末をブレンドし、北海道産スーパースイートコーンパウダーをつかったチョコレートに閉じ込めました。〜

➡️少し塩気の効いたとうもろこしクリーム風味のチョコの中に、
コーヒーの微粉末を練り込んだとうもろこし風味のクリームホワイトチョコ(?)が。
中のクリームホワイトチョコ(?)は“シャリッ”とする。そして、コーヒーの微粉末の“チャリザクッ”とした歯ざわりが楽しい♩
とうもろこし風味にコーヒーの芳しい風味が合わさって新しい味。とうもろこしがコーヒーにかき消されていなくて良かった!
絶妙な、さりげない塩気も良い。
💮と◎の間

.
[かぼちゃ]
〜北海道産かぼちゃのパウダーをつかったクリームに京都小川珈琲で焙煎したコーヒーの微粉末をブレンドし、北海道産かぼちゃパウダーをつかったチョコレートに閉じ込めました。〜

➡️かぼちゃのチョコレートは、南瓜そのものの風味が濃厚😳意外にもあまり甘くない!😳
万人受けはしないかもしれないが、南瓜の素材の美味しさを活かしているのが北海道らしくて良い🙈👏
中身は↑と同じ(かぼちゃ風味Ver.)。
💮

.
.
中の〝クリーム〟は、外側のチョコレートより少し柔らかいくらいでクリームという感じではない。ガナッシュ程なめらかでもない。甘い全粉乳粉末を固めた様な感じ。
そして、外側のチョコレートよりもしっかり甘い。

美味しい!とはならないが、斬新な組み合わせを楽しめた♩

#ROYCE京都
#RCHOCOLATCOFFEE
#ロイズ京都アールショコラ珈琲
#ROYCEアールショコラ珈琲
#ロイズアールショコラ珈琲
#アールショコラ珈琲
#とうもろこしと珈琲
#とうもろこしとコーヒー
#かぼちゃと珈琲
#南瓜と珈琲
#かぼちゃとコーヒー
#南瓜とコーヒー
#とうもろこしandかぼちゃ
#とうもろこしアンドかぼちゃ
#とうもろこしとかぼちゃ

#ロイズコンフェクト
#株式会社ロイズコンフェクト

#朱チョコレートdiary
#朱チョコレートdiary_ROYCE🍫 一応
#朱チョコレートdiary_ロイズ🍫
#朱京都おやつdiary
#朱北海道おやつdiary 一応