Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

新宿中村屋 インドカリー ベジタブル

f:id:Shuri_uxu:20230820013423j:image

#新宿中村屋

●#インドカリー #ベジタブル
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
インドカリーシリーズは「伝統のカリーの味をご家庭で」というコンセプトをもとに、1927(昭和2)年から培われたレストランの調理技術により生み出された、香り高いオリジナルスパイスと圧倒的な具材感を堪能できる本格的レトルトカレーです。
食べごたえのある大きくカットしたかぼちゃ、じゃがいも、にんじんに、豆の女王「白花豆」など6種のたっぷりの具材を入れて煮込み、スパイス3段仕込み製法で仕上げた芳醇な香りと、野菜から溶け出す自然でコク深い味わいのベジタブルカリーです
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、コルマカレー(ヨーグルトや生クリームをベースに作られるまろやかなインドカレー)を彷彿とさせるマイルドなインドカレー香が𓂃 𓈒𓏸◌もう香りから、なんとなくヨーグルトが入っているのが伝わる。

お皿に空けると、具材たっぷり、ボリューミー!
(詳細)
▪️じゃがいもがごろっと2切れ(“ねっとりなめらか”)、
▪️人参が2切れ(みずみずしく、口に入れるととろける。)
▪️いんげんが1本程度(とてもやわらかく、とろける)、
▪️揚げカボチャは、小さいのが3切れ(“ねっとり”やわらか。〝揚げ〟は言われないと分からない。)
▪️白花豆が3つ(“ホクホク”食感。よくある煮豆ではないのであの甘さは無い)
▪️ひよこ豆‪‪(“ホクッッ”食感)

等、具沢山!彩りも鮮やか✨

.
カレーは、オレンジ茶色で、よく見ると少しだけ赤い油がじんわり滲んでいる。所々に、マスタードシード等のスパイスが見える。
ゆるいが、少しだけドロッ、少しだけねとっとしている。

インドカレーらしい味わいで美味しい!マイルドな味わいで、ヨーグルトの(やさしい)酸味を感じる。ココナッツミルク由来と思われるまろやかなコクも。野菜の旨味も溶け込んでいる。

そして、じんわりじわじわ、心地よい辛味が。
辛味を1〜5で表すと、3.3くらいかな、と。

さりげないトマトの酸味によって後味もさっぱり、重くない✨にんにくも程よく効いていて、益々食が進む♪
全てのバランスが良い👏

.
.
自分好みの味わいで、インドカレーらしさもしっかり感じられて、とても美味しかった!
(カレーが美味しいのはもちろんだが、)中でも、具材の、じゃがいもやかぼちゃのねっとり感が凄く良かった!😳💓豆類の食感も。

白花豆を入れるアイディアも良い、面白い👏白花豆入りのカレーなんて初めて食べたな。印象に残った🙈✨

また、辛味順位表には、辛味4と記載されているが、特に辛いとは思わなかった!逆に4なのが不思議😳
ちょうど良い辛さなので、辛いものが苦手な方でも美味しく食べられるかと。

美味しく、ボリューミーで、様々な具材を楽しめて、満足度が高い!野菜も摂取💪
これはリピート確定!

💮💯💮💯

#白花豆入りカレー
#白花豆カレー 白花豆が甘くないのが新鮮
#白菜エキスパウダー 入り
#インドのベジカレー
#インドの野菜カリー
#インドの野菜カレー
#彩り鮮やかな6種の具材

#新宿中村屋インドカリー
#新宿中村屋インドカレー
#本格インドカレー

#新宿中村屋レトルトカレー
#新宿中村屋レトルト
#中村屋レトルトカレー
#株式会社中村屋

#レトルトカレーマニア
#レトルトカレーの記録

#朱カレーdiary
#朱カレーお気に入り
#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り
#朱レトルトカレーdiary