Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

成城石井 ヘーゼルナッツココアカントリークッキー

f:id:Shuri_uxu:20230725093513j:image
成城石井

●COUNTRYCOOKIES〈#ヘーゼルナッツココア〉
#皮付きヘーゼルナッツ使用
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
豊かなヘーゼルナッツの香りをお楽しみ頂けます。ザクザクとした独特の食感を出すため原料や製造工程にこだわりました。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️新発売との事で購入。
以前食べたカントリーサブレは、グラスフェッドバターを使用したニュージーランド製のものだったが、
今回はその様な記載は無い。ちょっと残念🥲

開封すると、チョコレートやローストナッツの甘い香りがやさしく漂う𓂃 𓈒𓏸◌
9枚入で、厚さは1センチくらい。以前食べたカントリーサブレに比べると少し薄い。

食べると、“ザクッッ!”と力強い歯応え!😳チョコレートらしい程よい甘味に、ナッツやオートミールが適度に香ばしい♩アーモンドプードルも使用しているからか、風味豊か。
でも、ヘーゼルナッツ特有のナッティーさは控えめかな‪🤔💭‬

美味しいが、グラスフェッドバターではなく通常のバターを使用しているので、以前のもの(カントリーサブレ)に比べると、旨味やコクは劣る。
ヘーゼルナッツの主張ももう少し欲しいなぁ。バニラも効かせて欲しい。

歯ごたえはとても良かった!食べ応え抜群!🙆‍♀️

グラスフェッドバターVer.、復活希望!😭
💮💯

#成城石井自家製ヘーゼルナッツココアカントリークッキー
#成城石井自家製クッキー
#ヘーゼルナッツココアカントリークッキー
#ヘーゼルナッツカントリーサブレ
#ヘーゼルナッツのカントリーサブレ
#ヘーゼルナッツとチョコレートのクッキー
#ヘーゼルナッツ入りクッキー
#ココアとヘーゼルナッツ
#カカオとヘーゼルナッツ
#カントリーサブレ
#成城石井セントラルキッチン

#朱クッキーdiary
#朱クッキーdiary_成城石井🍪 (一応)
#朱成城石井diary 一応

#朱おやつdiary
#朱おやつお気に入り