Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

ORTIZ ビンナガマグロ・トロのオリーブ油漬

f:id:Shuri_uxu:20230625184737j:image🐟
ORTIZ オルティス

●VENTRESCA DE BONITO DEL NORTE EN ACEITE DE OLIVA
ビンナガマグロ・トロのオリーブ油漬 ホワイトミート /¥1,944

➡️オルティス社のビンナガマグロは、餌の豊富な7月ごろのスペイン沖で、昔ながらの一本釣りで獲られます。水揚げ後に素早く調理、選び抜かれた良質のオリーブオイルを用いるので、
新鮮なマグロのなめらかな口あたりと繊細な味わいがそのまま保たれています。

シンプルに食前酒と合わせて前菜にどうぞ。…との事。

スペイン北部のカンタブリコ海沿岸にあるオルティス社は、100年以上前から、無添加・無着色の伝統的な製法で良質なシーフードの瓶詰め・缶詰を生産し続けている、スペインの高級加工メーカー。
その品質の高さは、世界中の有名レストランのシェフたちにも認められている。

“ヴェントレスカ”とは、マグロの腹の肉(トロ)で、大変貴重な美味しい部分。
これは、そのトロ(ビンナガマグロ)だけを使った最高級のマグロ(ツナ)油漬缶詰✨

.
開封すると、上質そうな鮪の香りが…!

色薄めのクセのないオリーブオイルに漬かっている。
白っぽいが、中の方はややピンク色がかっている。鶏ささみの様な色合い。

線が入っているのでカットしやすい。

.
食べると、しっとり、口当たりなめらかで、しなやかなやわらかさ。
そして、上品な鮪の旨味が。繊細な味わいで、適度に塩気が効いている。
味付けがシンプルながら、臭み等は皆無✨

ハーブを添えて食べても、サラダにのせて食べても美味😋

.
とろけはしないが、柔らかく上質な味わいで、美味しかった!
かなりお高いのでわざわざ買おうとは思わないが、確かに、今まで食べた〝ツナ〟の中で一番上品&上質な味わいだった👏

同メーカーのキハダマグロの赤身Ver.も美味しそう‪‪🤤
💮💯💮💯

 

手作業で漬け込み
なめらかな口当たりと繊細な味わい
#ベントゥレスカ 缶詰
ニートデノルテ  ボニートデルノルテ
鮪トロのオイル漬け
#マグロ油漬ソリッド ソリッド=ブロック状の塊タイプ
#フレンチエフアンドビージャパン
オルティス社 スペインの高級メーカー
スペイン缶詰
#スペインの缶詰

鮪トロの缶詰
#まぐろトロ缶詰
ビンナガマグロのトロ
ビンナガマグロのオイル漬け

サラダのお供
パスタにも
ピンチョスやタパスにも

#最高級鮪缶詰
高級鮪缶
高級缶詰
缶詰マニア
#🐟缶詰
#缶詰記録
#朱缶詰diary
#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り
#朱スペイングルメdiary🇪🇸