Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

ぐらんふぁーむ grannola グランノーラ 国産大麦グラノーラ[ぐらんソフト プレーン 無加糖]&[ぐらんソフト りんご]

f:id:Shuri_uxu:20240108234524j:image
f:id:Shuri_uxu:20240108234521j:image
#ぐらんふぁーむ
#grannola #グランノーラ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
小麦粉不要、大麦粉をベースにしたソフトな食感のシリアルです。お客様から頂いた「もう少し柔らかなものがほしいのだけど・・・」のお言葉から誕生しました。ショートパスタに似たカタチから、固い印象を持ってしまいますが柔らかくサクサクした食感です
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

●#国産大麦グラノーラ[ぐらんソフト プレーン 無加糖]

➡️大麦粉にほんの少しの塩を加えて焼いた、との事。

開封すると、仄かに大麦らしい香りが𓂃 𓈒𓏸◌
見た目はリング状で、ヤングコーンを思わせる線が入っている。斬新な形状で、とてもグラノーラには見えない!😳

いざ食べると、“サクッ”と軽やかで、驚いた!😳
硬そうな見た目に反して、とても食べやすい食感!商品説明通り✨

ただ、大麦の素朴な味わいのみ、と非常にシンプル。甘味は無いのでアレンジ必須。アレンジ用グラノーラといった感じ。
逆に言えば、甘味が無いのでスープやサラダのトッピングにもぴったり◎

.
●#国産大麦グラノーラ [ぐらんソフト りんご]

➡️ 大麦粉をベースにたっぷりのりんごピューレを加えて焼き上げた、との事。

開封すると、微かにりんごの香り(?)…いや、やっぱり言われなければ分からない。

食べると、↑と同様、“サクッ”と軽やか♩
りんごのやさしい風味と香りに、微かにシナモンが香る𓂃 𓈒𓏸◌
…たしかにりんご感はあるが、甘酸っぱさは全く無い。不思議(笑)たっぷりのりんごピューレが入っているようには思えない。
りんごの甘酸っぱさが欲しいなぁ。

.
.
2種ともかなりあっさり。あと、そのまま食べていると喉が乾く(笑)

でも、
・サクサクと軽い歯ざわりで、かたくなく食べやすい
・一般的なグラノーラだと、噛んだ時に歯と歯の間にグラノーラが刺さる(挟まる)ことがあるが、
このグラノーラはリング状だからか そのようなことは起こらない
のは嬉しい!✨

原材料にも拘られているので安心🙆🏻‍♀️

牛乳や豆乳に入れたり、ヨーグルトやアイスにトッピングしたり、更にメープルシロップや蜂蜜等をかけたり、
[プレーン]はサラダにもトッピングしたり…と
色々アレンジを楽しんだ😌

ご馳走様でした

#圧ぺん大麦 を使用
#水溶性食物繊維たっぷり #βグルカンたっぷり
#糖やオイルは極力控えめ
#無糖グラノーラ (プレーンの方)

#さくさくグラノーラ
#変わったグラノーラ
#柔らかいグラノーラ

#大麦グラノーラ #大麦のグラノーラ
#牛乳のお供 #豆乳のお供
#ヨーグルトのお供
そのままでも コーヒー・紅茶のお供に

#ぐらんソフト #ソフトグラノーラ
#ぐらんソフトプレーン
#ぐらんソフト林檎 #ぐらんソフトりんご
#ぐらんふぁーむ若宮工房 

#朱おやつdiary