Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

さばのへしこクリームチーズ

f:id:Shuri_uxu:20231106011414j:image
#YONEMATA
●#さばのへしこクリームチーズ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
福井若狭の伝統保存食「へしこ」とクリームチーズを合わせました。おつまみにぴったりな一品です。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、へしこの香りが𓂃 𓈒𓏸◌
なめらかなクリームチーズに、所々に鯖のへしこのほぐし身が混じっている。

スプーンを入れると、“ねっとり”かため。密度が高い。

食べると、
クリームチーズのなめらかな口当たり、クリーミーな風味とコクに、
鯖のへしこの深い旨味と塩味
が絶妙にマッチして、非常に美味!
クリームチーズのまろやかなコクによって、へしこのしょっぱさが和らいで、丁度良い味わいに仕上がっている👏味わい深く、癖になる…!😫💖

そのまま食べても味が濃くなく美味しいので、単体でも立派なお酒のアテになる😭❤️
トマトとも相性抜群!ピザやクラッカー、最中の皮等に塗って美味しく食べた😋
この組み合わせを考えた方は天才だと思う👏

あっという間に無くなってしまった。
お気に入り!リピート確定!
💮💯💮💯

#酒飲みには堪らない
#日本酒泥棒
#日本酒のアテ
#パンのお供
#ピザのお供

#要冷蔵
#創作クリームチーズ
#鯖のへしこクリームチーズ
#へしこクリームチーズ
#へしことクリームチーズ
#有限会社米又

#朱ちーずモノdiary
#朱ちーずモノお気に入り

#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り
#朱調味料diary ?

#朱福井グルメdiary