Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

廣島魁山豊 広島菜CURRY

f:id:Shuri_uxu:20231028095821j:image

🥬
#廣島魁山豊
●#広島菜CURRY
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
日本三大漬菜の一つ「広島菜」を使用したカレーです。
刻みとペースト、2種類の広島菜漬を使用しており、漬物ならではの風味が旨味となり、味に深みを出しています。
広島菜に合わせて調合したスパイスが豊かに香る本格カレーです。
※製品中に広島菜漬が12%含まれています
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、マイルドさとスパイシーさを兼ね備えた香りが𓂃 𓈒𓏸◌

カレーは、ほうれん草カレーの様な色合い。(ほうれん草ペーストも入っている)
適度なとろみが有り、トロトロ。
広島菜漬のペーストだけでなく、刻んだ広島菜漬もたっぷり入っている。

食べると、ほんの少しだけ口当たり“ねとっ”とする。そして、煮込まれてくたくた、やわらかな、広島菜の“シャキッ”食感。
鶏肉の小さな欠片も何切れか散らばっていて、鶏肉の食感も。

味は、漬物らしい酸味と程よい塩味に、
スパイシーな辛味が。
辛味は1〜5で表すと3くらいかな、と。

尚、酸味は有ってもフルーティーさは無い為、原材料に記載のある〝オレンジ果汁〟は、言われないと気が付かない。

.
.
ちゃんと漬物感が有ってて良い、〝程よい漬物感〟なのでそんなに尖った味わいでは無いが、ちょっと新鮮✨

マイルドさは有るが、スパイシーだからか、ココナッツミルクの風味はあまり感じない
グリーンカレー感も殆ど無いが、
一般的なグリーンカレーとは全く異なる、オリジナリティを感じる味わいで、美味しかった♩

ご馳走様!
💮💯

#ひと味違うグリーンカレー ?
#個性派グリーンカレー ? でもグリーンカレー感無し
#広島菜漬ペースト #広島菜漬のペースト
#漬物カレー #漬物のカレー #漬物入りカレー
#広島菜漬入り #広島菜漬入りカレー #広島菜漬のカレー
#広島菜のカレー #広島菜入りカレー
#広島菜カリー #広島菜カレー
#宮島醤油 #宮島醤油株式会社
#株式会社山豊 #ひろしまさきがけ
#広島のカレー
#広島のレトルトカレー
#広島レトルトカレー
#ご当地レトルトカレーマニア
レトルトカレーの記録
#朱カレーdiary
#朱カレーお気に入り
#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り
#朱広島グルメdiary
#朱レトルトカレーdiary