Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

油かす入り上等カレー

f:id:Shuri_uxu:20231003031936j:image
#甘くて辛い大阪の味
大阪・南河内の郷土料理
●#油かす入り上等カレー

➡️大阪を中心に展開している有名カレー店、「上等カレー」のレトルトカレー

「油かす」
ーー大阪南河内地方で昔から食された郷土料理で、牛の小腸を油でじっくりと時間をかけて揚げたもの
をカレーにトッピング。
コラーゲンが豊富で、辛さもややマイルドに仕上がりました。…との事。

.
開封すると、〝ソテーオニオンの甘い香りをはっきりと感じる、こってりとしたカレーを思わせる香り〟が𓂃 𓈒𓏸◌

カレーは、粘度高めで、とろみがあり、ねとっ、とする。

食べると、こってり、まろやか!油かすを使っているだけあって、牛と豚のコクがもの凄く濃厚!!😳
香りで感じた程の主張は無いが、ソテーオニオンの旨味も。
そして、後からじんわりじわじわとスパイシーな辛味が。辛味は3→3.5くらいかな、と。

5、6切れほど入っている油かすは、白い。もう見た目から〝脂肪の塊〟感が凄い🤣笑
食べると、とてもやわらかく、まったりとした口当たり。
牛脂の味で、やわらかくした牛脂をそのまま食べているみたい😳
やわらかな弾力がある部分(かなーりやわらかく煮込んだホルモンを思わせる食感)と、とろける部分と。

油かすを使ったカレーは今迄に何度も食べてきたが、このような、油かすがメイン具材として入っているカレーは初めて!🙈
他の〝油かすカレー〟とは違って、油かすそのものをしっかり堪能出来てとても満足!😋

脂質(もちろん、エネルギーも)の数値が恐ろしい程高いが🤣、〝油かす〟感を求めている方、〝油かす〟感を楽しみたいという方は是非!
💮💯

#上等カレーのルーツは得正らしい
#これぞ大阪カレー
#大阪らしいカレー

#脂質爆弾
#胃もたれ注意報
#こってりカレー
#油かすカレー
#油かす入りカレー

#上等カレーのレトルト #ラインナップ豊富
#上等カレーレトルト

#株式会社キャニオンスパイス
#株式会社KOC

#大阪の味
#大阪のカレー
#大阪のレトルトカレー
#大阪レトルトカレー
#大阪福島カレー
#ご当地レトルトカレー
#ご当地レトルトカレーマニア

#レトルトカレーの記録
#朱カレーdiary
#朱カレーお気に入り
#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り
#朱大阪グルメdiary
#朱レトルトカレーdiary