Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

CLAS グリルドベジタブルブルスケッタ

f:id:Shuri_uxu:20230905171549j:image
#CLAS クラス
●#GRILLEDVEGETABLEBRUSCHETTA
●#グリルドベジタブルブルスケッタ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
クラス社は1989年創業のイタリア伝統の食品メーカー。
主にペースト(イタリアでよく使用される調味料。料理ベースとして一般に使用される。アンチョビ・ガーリック・トマトなど)やブルスケッタを製造している。その数はなんと、年間3,000万個(!)

これは、赤ピーマン、黄ピーマン、なすやズッキーニなどをグリルして仕上げた、粗い粒のペースト。
パンやクラッカーに、肉や魚料理のトッピング等に。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、ピーマンの苦味(はっきり)を思わせる香りやトマトの香りが𓂃 𓈒𓏸◌
ビンを傾けてもあまり流れてこないが、スプーンはすっと入る。

ひと口食べると、トマトの旨みと酸味、白ワインビネガーの酸味に、
(トマトと同じくらいはっきり主張がある→)ピーマンの旨みと苦味がマッチ。
ほんのり、なすやズッキーニのみずみずしさも感じる。
そして、少しピリ辛。(1〜5で表すと2弱くらいなので、全然辛くない)

美味しい!
赤ピーマンと黄ピーマンを使用しているので〝パプリカの味がするのかな〟と思いきや、
いざ食べてみると、パプリカ感は全く無く〝ピーマン〟で面白い!😳
こんなにピーマンをはっきり感じるソースは有りそうであまり無いので、ちょっと斬新😆✨

そして、くたくたに煮込んだ(?)赤,黄ピーマンやトマト等の“シャクシャク”食感が楽しい!

尚、 原材料に記載のある
〝バジル〟〝にんにく〟〝玉ねぎ〟 は主張弱め。〝じゃがいも〟は全く分からず。

.
トマトが主張し過ぎず、全体のバランスが良く、
美味しかった!😋
バゲットやクラッカーに塗る他、
オリーブオイルを足してパスタに絡めたり、クスクス、白身魚にも合う!🐟💖

あとは、 〝バジル〟〝にんにく〟〝玉ねぎ〟 〝じゃがいも〟の主張も欲しい、それくらい。

.
それにしても、こんなにダイレクトにピーマンの苦味を感じた調味料は初めてかも🙈笑(でも、自然な苦味なのでイヤミは無い✨)

自分はピーマンが大好きなので、〝ベースは万人受けする癖のない味わいだが、ピーマンの心地よい苦味がはっきり感じられる点は新鮮で斬新だな〜〟といった印象で、食べていて全く苦では無かったが、
ピーマンが苦手な人にはおすすめしない。
💮💯💮

#ガッツリピーマンで笑う
#ピーマン好きには堪らない
#野菜好きには堪らない
#夏野菜好きには堪らない かと
#トマトとピーマン
#アレンジ万能

#ブルスケッタとは、イタリア料理の軽食の一つで、おつまみや前菜として用いられるもの

#最近はトマト、ガーリック、ハーブ、オリーブオイルを混ぜあわせたソースもブルスケッタと呼ばれている

#焼き野菜ブルスケッタ

#クラスグリルドベジタブルブルスケッタ
#調味料野菜ペースト
#ウイングエース #ウイングエース株式会社
#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り
#朱調味料diary

#朱イタリア調味料diary🇮🇹
#朱イタリアグルメdiary🇮🇹