Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

いぶしぎん 燻製アーモンド

f:id:Shuri_uxu:20230828134520j:image
#いぶしぎん
●#燻製アーモンド
強い、燻製が。とにかく、強い。
前略 ー 食いたいもんだけ作ってます。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
いぶし職人「燻士 仁(いぶし じん)」が、ただただ おいしいと思ったから作ったそうな。
アメリカ産アーモンドを、砂糖や塩など調味料等は一切使わずに7日間樫木で燻しただけで香ばしさをプラスして美味しく仕上げました。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️主張の強いパッケージに惹かれ購入!(笑)

開封した瞬間に、薫香が“ぶわっっ!”😳
あまりの香り高さに驚いた…!今までに食べた燻製のおやつの中で、一番香り高い!香りそのものも違う!🙈

見た目は普通のアーモンド。シーズニング等はまぶされていない。
“カリッ”と噛むと、味は、意外にもスモーキーな風味や塩気はなく、〝大粒めのアーモンド〟!
スモーキーな香りは非常に強くても、味は〝アーモンド〟!
シンプルな味に、またもや驚き!

兎に角上質なスモーキー香りが堪らない!
燻製による〝鰹節の旨味の香り〟まで楽しめた♪

焼酎の肴にピッタリ🙈ハイボールともよく合う!ハイボールの爽快感と絶妙にマッチする👏
料理に加えても🙆‍♀️

シーズニング等は一切まぶされていないので、市販の燻製ナッツのような塩辛さが無いという点も嬉しい!

これぞ本物の燻製アーモンド!
燻製好きな方、ひと味違う燻製ナッツを楽しみたい方は是非!

このシリーズのピスタチオVer.も美味しいに違いない!

香り、香り高さ→💮💯💮💯
総合→💮💯(燻製の風味は殆どしない。逆に言えばアーモンドそのものの美味しさを楽しめる♪)

#燻製好きには堪らない
#燻製好きには堪らないスモーク香
#高級燻製アーモンド
#高級燻製おやつ

#鰹節職人が本気で作った燻製アーモンド
本気度が伝わる香り高さ
#燻士仁
#燻士仁シリーズ
#いぶしぎん燻製ナッツ
#いぶしぎん燻製アーモンド
#株式会社オリッジ
#朱おやつdiary
#朱おやつお気に入り
#朱グルメその他diary