Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

日比谷松本楼 松本楼のハイカラ[ビーフカレー]

f:id:Shuri_uxu:20230726105513j:image

#日比谷松本楼
松本楼のハイカラ[ビーフカレー]〈中辛〉

➡️以前、同じ#松本楼の、[4種類の魚介が入ったシーフードカレー]を食べて美味しかったので、此方も気になって購入!
…といっても、カレーの製造会社は違うという(笑)

.
開封すると、甘みのあるビーフカレー香が𓂃 𓈒𓏸◌香りから〝やみつきになりそうなカレー〟感が伝わる!🙈

カレーは、黄味がかったまろやかな色合いで、少し“ドロッ”“ふるるっ”“ねとっ”とする。
香辛料と思われる黒い斑点が沢山見える。

牛肉は、茶色くて小さいのが7切れほどゴロゴロ入っている。
引き締まった食感でありながら、温めなくても適度に柔らかい。

カレーは、玉ねぎの旨味と、
牛肉やラードのまったりまろやかな旨味とコク、程よいにんにく感の後に、スパイシーな辛味が✨微かにトマトの酸味(ケチャップ感は無い)も。

辛味レベルは1〜5で表すと、3.7くらいかな、と。

.
わりとスパイシーだからか、フルーティーさはあまり感じない。

尚、原材料に記載のある、トマト〝ケチャップ〟〝チャツネ〟〝しょうがペースト〟の主張は無い。

玉ねぎや牛の旨味が生きたまろやかな、万人受けする系のカレーで普通に美味しかったが、
マーガリンが使われていて残念😭オールバターにして欲しかった。。玉ねぎもほぼ中国産を使用しているみたいだし。

〝伝統的な本格ビーフカレー〟として売るのなら、原材料からしっかり拘るべき。
まあ、昔からマーガリンを使っていたのなら仕方無いとしか言えないが。

…シーフードカレーの方はマーガリン不使用だったのになぁ、残念。
…と思ったが、もしかして製造会社が違うからなのかな🤔💭
このビーフカレーの製造も、シーフードカレーを作っている[宮島醤油]が手がけていれば、使用原材料もまた違ったかな。

味→💮
総合→△

#ハイカビーフカレー
#日比谷松本楼イカビーフカレー
#松本楼イカビーフカレー
#松本楼のハイカビーフカレー
#日比谷松本楼ビーフカレー
#日比谷松本楼のカレー
#日比谷松本楼カレー
#松本楼レトルトカレー
#松本楼カレー
#松本楼のカレー
#ニチレイフーズ
#株式会社ニチレイフーズ
#株式会社日比谷松本楼
#MATSUMOTORO

#東京レトルトカレー 一応

#レトルトカレーの記録
#朱カレーdiary

#朱グルメdiary

#朱レトルトカレーdiary