Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

北海道メロンカレー

f:id:Shuri_uxu:20230707142806j:image
●#北海道メロンカレー
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
北海道産のメロンピュレーにスパイスを合わせ煮込みました。メロンのフルーティーな風味とスパイスのマッチしたカレーです。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、メロンの香りが!😳

お皿に空けると、カレーは赤肉メロンよりも、絵の具よりも濃いオレンジ色!😳まるでペンキの様🤣
予想はしていたが、想像をさらに上回る鮮やかさに驚いた…!同時に開封した#青い富士山カレー に負けていない👏
よく見ると、黒い斑点が見える。

少々どろ、ぽてっとしていて、具材がゴロッゴロ入っている。

いざ実食!
カレーを一口食べると、凄くまろやかでコク深い!
そして、メロンのフルーティーな甘味が拡がる…!😳
メロンのフルーティーさが、口と鼻に残る。

ゴロゴロ入ったじゃがいもは柔らかく、人参は噛まなくてもとろける。

北海道産メロンピューレ100%使用しているだけあって、〝メロン〟から離れられない!(笑)
じゃがいももしつかりメロン味なので、じゃがいもを食べながら、〝自分は今、何を食べているのだろう…〟と不思議な気持ちに(笑)
でも、味わっていると、次第にカレーのスパイスを感じる様に✨
この絶妙なバランスに感嘆!

尚、原材料に記載のある〝りんごジャム〟〝りんご酢〟の風味はしない。

[青い富士山カレー]は、桃入りなのに果実感すら感じられなかったので、
此方はちゃんとメロン感があって嬉しい、良かった!🙈
具材もゴロゴロ入っているので食べ応えもある✨

好みははっきり分かれそうだが、万人受けする系ではなく個性的で尖ったカレーが好きな私は、このカレー、お気に入り!食べていてワクワクした😆♫

見た目だけでなく、味も個性的で大満足!
味→💮
総合→💮💯

#メロン好きにはたまらない?
#インパクト大カレー
#赤肉メロンカレー
#メロンのカレー
#🍈🍛
#オレンジ色のカレー
#変わりカレー
#変わったカレー

#ベル食品株式会社 ベル食品工業とは全く別の会社

#北海道のカレー
#北海道レトルトカレー

#ご当地レトルトカレー
#ご当地レトルトカレーマニア

#レトルトカレーの記録

#朱カレーdiary
#朱カレーお気に入り
#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り

#朱レトルトカレーdiary