Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

京の野菜ドレッシング〈人参カシューナッツ〉

f:id:Shuri_uxu:20230709231040j:image
●#京の野菜ドレッシング〈#人参カシューナッツ

➡️開封前要冷蔵のドレッシングに見えて、(開封前→)常温保存可能なドレッシング😳✨

以前このメーカーの#京の野菜ジャム なら何種類か購入したが、ドレッシングは初めて!

開封すると、白ワインビネガー等の酸味や、
(主張はやさしい→)カシューナッツと思われるまろやかなコクと旨味を思わせる香りが𓂃 𓈒𓏸◌もう香りから、まろやかなのが伝わる!

早速サラダにかけると、山吹色に近い黄色✨クリーミー感のある色合い✨
サラサラでは無いが、[九条ねぎ&バジル]の方とは違い、ちゃんとスムーズに出てくる。良かった!
ピューレ状で少々“ドロッ”としている。

いざ実食!

...コク深い😳
白ワインビネガーを思わせる酢の酸味に、
すりおろし感たっぷりの人参ピューレの風味と酸味、
カシューナッツ由来と思われるまろやかなコクと旨味等
がマッチして美味しい!

見た感じは全く分からないが、きちんとカシューナッツ感があって良かった、嬉しい🙈✨

カシューナッツの歯ざわり等は無いので、カシューナッツはペースト状のものを混ぜていると思われる。

.
すりおろし感たっぷりの人参ピューレ(?)の舌触りと、カシューナッツのさりげない旨味とコクが特に良かった!👏

九条ねぎ&バジル]よりは、さっぱりとした酸味がやや強いが、カシューナッツのコクと旨味があるからか、キツさは皆無✨酸味が強いとは思わない!👏

尚、原材料に記載されている〝オリーブオイル〟〝玉葱〟は、言われないと分からない。
💮💯

マイルドでカシューナッツのコクと旨味をほんのり感じる適度なさっぱり感の人参ドレッシング といった感じ
#カシューナッツ入りドレッシング
#京の野菜ドレッシング
#京野菜ドレッシング
#人参カシューナッツドレッシング
#人参カシューナッツドレッシング
#人参とカシューナッツ

#京都ドレッシング
#京都のドレッシング
#京都紀翔
#株式会社京都紀翔
#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り
#朱調味料diary