Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

京の野菜ドレッシング〈九条ネギバジル〉

f:id:Shuri_uxu:20230709013632j:image
●#京の野菜ドレッシング〈#九条ネギバジル〉

➡️開封前要冷蔵のドレッシングに見えて、(開封前→)常温保存可能なドレッシング😳✨

以前このメーカーの#京の野菜ジャム なら何種類か購入したが、ドレッシングは初めて!

開封すると、白ワインビネガーやまろやかなコクを思わせる香りが𓂃 𓈒𓏸◌もう香りから、まろやかなのが伝わる!

強く振っても中々出てこない😂
割り箸で中を少しかき混ぜてから再度強く降ると、やっと“ボテッ”と出てきた。サラサラトロトロではなく“ボテッ”としている。まるでディップソース(笑)

サラダにかけて、いざ実食!

...コク深い😳白ワインビネガーを思わせる酢の酸味に、まろやかなコク、がマッチして美味しい!
濃厚なコクによって酸味が和らいで、穏やかな味わい。
適度なさっぱり感で、さっぱりし過ぎていない(のが良い)✨
九条ねぎと思われる、繊細な“シャクシャキ”食感も良い👏程よい九条ねぎ風味♪

でも、バジルの風味はかなり弱く、残念。
その他、原材料に記載されている〝オリーブオイル〟〝アーモンド〟も、言われないと分からない。

ドレッシングというよりディップソース感(笑)
味は美味しい(万人受けもするかと)が、九条ねぎとバジルはもっと、倍以上入れて頂きたい!

あと、振ってもなかなか出てこなくて使いづらいので、スプーンですくえるくらいの大きな容器に入れて頂きたい。

味→💮💯
総合→💮

#大蒜 はにんにく
マイルドまろやかでコク深い適度なさっぱり感のネギドレッシング といった感じ
#京の野菜ドレッシング九条ネギバジル
#京野菜ドレッシング
#九条ねぎバジルドレッシング
#九条ネギバジルドレッシング
#九条ねぎとバジル
#九条葱とバジル
#葱とバジル
#葱バジル
#京都ドレッシング
#京都のドレッシング
#京都紀翔
#株式会社京都紀翔
#朱グルメdiary #朱グルメお気に入り
#朱調味料diary