Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

ikari ホースラディッシュドレッシング

f:id:Shuri_uxu:20230704123655j:image
ikari
●#ホースラディッシュドレッシング

➡️わさびドレッシングならよく見かけるが、「山わさびドレッシング」はあまり見かけない為、購入!

開封前から要冷蔵のタイプのドレッシング。
上に黄色い油が浮いている。

開封すると、シーザーサラダにホースラディッシュの風味と辛味をプラスした様な香りが𓂃 𓈒𓏸◌鼻を近づけると、強い香り!😳

サラダにかけると、少々ドロッとしていて、〝すりおろし〟感。クリーミーな色合い。

ホースラディッシュマスタードの風味と辛味、マヨネーズのまろやかなコク(と酸味)、りんご酢の酸味等が絶妙にマッチして、一体化して拡がる!
凄く美味しい…!

香りはシーザードレッシングに似ていると感じたが、味はしっかり〝ホースラディッシュ〟!

.
原材料に記載のある〝プロセスチーズ〟は、隠し味的な存在だが、
意識すると、確かに、チーズらしいクリーミーな風味(と酸味?)も感じる。
同じく、〝アンチョビペースト〟も、風味の奥に、それらしき旨味と塩味を仄かに感じる。
あと、〝にんにく〟も。

その他、〝ワイン(白)〟〝醤油〟〝ペパーソース〟〝ビーフコンソメ〟は、はっきりとした主張は無い。
だが、様々な旨味が混じり合い、合わさっているのはよく分かる👏

また、〝食用植物油脂〟も、変な油ではなくオリーブ油とコーン油で良かった!
詳細がちゃんと記載されているのも嬉しい♡

.
それにしても、昔、親が特別な時に作ってくれた野菜のテリーヌを思わせる味💡そのテリーヌ、西洋わさびは使っていないのに…不思議😳
辛味の残った生の玉ねぎを使っていたからかな…🤔💭また食べたいけど難しいだろうなぁ、、

昔の事を思い出して、ちょっと懐かしい気持ちに。

リピート確定!
ローストビーフやステーキとも相性バッチリ‼️とサラダ以外にも使えて万能なので、凄くオススメ!🙈
💮💯💮💯

#西洋わさび&マスタードとマヨネーズとりんご酢(と生の玉ねぎ)がベース といった印象
#北海道産西洋わさび 使用
#ホースラディッシュのドレッシング
#山わさびすりおろし ?
#山わさびドレッシング
#山わさびのドレッシング
#西洋わさびドレッシング
#西洋わさびのドレッシング
#ikariドレッシング
#ikariのドレッシング
#株式会社いかりスーパーマーケット
#いかりスーパーマーケット

#朱ちーずモノdiary
#朱ちーずモノお気に入り

#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り
#朱調味料diary

#朱ikaridiary