Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

成城石井 まるごとあまおうジャム

f:id:Shuri_uxu:20230707132044j:image

#パンとチーズのお供記録

#成城石井

●#まるごとあまおうジャム

➡️糖度42度(低糖度)。

開封すると、苺の濃厚な香りが𓂃 𓈒𓏸◌

“プルッ”と適度に固まっていて
(上の方に→)苺がごろっごろin!😳

ジャム部分は濃い赤色。

…よく煮詰められているのか苺そのものの甘味が凄く濃厚!😳

ふんだんに入った、コンポートの様な大きな苺果肉は、“トロッ”“プチチャリッ”。プチプチ食感が楽しい!😋!
とろける程やわらかいのに、形が崩れる事無く果肉がそのまま残っていて、
苺本来のフレッシュ且つジューシーな甘酸っぱさが口いっぱいに拡がる!苺好きには堪らない!

でも、丸ごと苺果肉がごろごろとふんだんに入っているのは上半分だけで、下の方は、ただのフルフル濃厚苺ゼリー…ちょっと残念😭(偏ってしまったのかな…)
ジャムではなく濃厚苺ゼリーを食べている感覚に(笑)

どこを食べても苺が濃厚で、味はとても美味しかった!まさに苺好きの為の商品✨

でも、〝丸ごと苺コンポートが上部にごろごろ入った、濃厚苺ゼリー〟といった印象。

パンに塗るにしても、ゼリー状なので塗りにくい💦ジャムなのにパンに不向きという(笑)

まあ、美味しいし面白いのでこれはこれで有りかな…笑

フロマージュブランやレアチーズケーキ等に添えても美味しかった!

味→💮💯💮💯

#苺好きには堪らない
#苺好きにはたまらない
#いちご好きには堪らない

#苺好きの為のジャム
#高級苺ジャム
#濃厚苺ジャム
#濃厚苺ゼリー 感
#プレザーブスタイル苺ジャム

#苺のコンフィチュール
#苺コンフィチュール

#福岡県産あまおうジャム
#福岡県産あまおう使用
#あまおうジャム
#あまおうのジャム

#成城石井まるごとあまおうジャム
#丸ごとあまおうジャム
#成城石井ジャム
#成城石井のジャム

#ヒロタカジャム
#株式会社ヒロタカ

#チーズのお供
#サワークリームのお供
#マスカルポーネのお供
#ヨーグルトのお供

#朱調味料diary
#朱スイーツdiary ?
#朱スイーツお気に入り