Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

マンドリルの白いカレー

f:id:Shuri_uxu:20230701015019j:image
#ココナッツとスパイス香る
●#マンドリルの白いカレー
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ココナッツのまろやかさとスパイスの香りと辛味が渾然一体となった、鮮やかな味わいの風味豊かな白いカレー。
タイやインドのカレーをマンドリル流に再構築したオリジナルスタイルです。
具のないシンプルなカレーなので、アレンジの可能性も無限大。色とりどりの野菜をトッピングするもよし、マンドリルカレーおすすめのビーフンカレーにするもよし……色んなアイディアでオンリーワンの味を見つけてください!
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️具材の無い、アレンジ用レトルトカレー

開封すると、はっきりとしたココナッツミルク香とタイカレー香が𓂃 𓈒𓏸◌〝とてもまろやかなグリーンカレー(?)〟を思わせる香り𓂃 𓈒𓏸◌

お皿に空けると、トロトロで、少しぽてっとなめらか。
茶、黒、赤、黄色等の斑点が見える。

味見すると、ココナッツミルクが濃厚!クリーミーでコク深く、ココナッツミルクの後に、グリーンカレー特有の爽やかな辛味が台頭。どこかマッサマン感も。
そして、じわじわと辛味が。辛味を1〜5で表すと3.5くらいかな、と。

自分好みの味わいで美味しい!ココナッツミルクとグリーンカレー好きには堪らない🤤‪‪❤︎‬

途中で野菜を入れて食べた♪おすすめ通りに、ごま油で炒めた野菜や鶏肉を入れると美味しさアップ⤴︎︎︎⤴︎︎︎✨

カレーというより「カレーソース」なのと、具無しで600円を超えるのはちょっと…やはり抵抗があるので、わざわざ買おうとは思わないが、パパッと好きな具材を放り込むだけで立派なカレーが完成するので、時間の無い時に重宝しそう!
💮💯💮

もうひとつのマンドリルカレーや、ケンミン食品とコラボした焼ビーフンも食べてみたい!

#ココナッツミルク好きには堪らない
#ココナッツミルク好きにはたまらない
#グリーンカレー好きには嬉しい
#ココナッツミルクタイカレーソース
#白いカレーはキャンパスだ! の表現が好き
#まろやかさと辛味のハーモニー
#クラフトカレー
#アレンジ用レトルトカレー

#具無しレトルトカレー
#具無しカレー
#ベル食品工業
#ベル食品工業株式会社
#株式会社Mandrillus

#兵庫レトルトカレー
#神戸レトルトカレー
#レトルトカレーの記録
#朱カレーdiary
#朱カレーお気に入り
#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り 

#朱レトルトカレーdiary