Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

台湾 大根餅の素

先に書いておきます、完成写真はありません。すいません😂
f:id:Shuri_uxu:20230619114029j:image

f:id:Shuri_uxu:20230619114023j:image

🇹🇼

KALDICOFFEEFARM

 

台湾
●#大根餅の素 TAIWAN TURNIP CAKE

 

➡️開封すると、マッシュポテトの香りが…!😳美味しそうな香り。
粉末の色もじゃがいも色。

 

作ると、じゃがいも色(透明感無し)の大根餅全体に、少しだけ、ネギのような緑色の細かいものが所々に見える。本当に極少量なので、具材無しと言える。 

 

いざ実食!
…お店で食べた大根餅と全く違う!😂
まんまマッシュポテト(軽く味付け済み)の味で、〝大根〟は言われないと分からない。意識すると微かに感じるかも?程度。

でも、じゃがいもの風味の後に、からしのようなツーンとした辛味が!
…これが大根の辛味…?‪🤔💭‬


尚、原材料を見ると、海老も一応入っているが、やはり言われないと分からない。海老らしきものも見えない。

〝昆布粉末〟の昆布らしい風味も感じないが、この旨味というか味付けは、きっと海老や昆布によるものなんだろうな、と。

 


どんどん食が進む味わいで、モチモチで、とても美味しかった!台湾料理店で食べたものより美味しい🥰

それにしても、何だか病みつきになる味付け…!🙈小さな子ども受けも抜群かと🙆‍♀️

 

でも、大根餅ではない(笑)これはじゃがいも餅!
味は美味しかったので満足だが、
いつか本場の大根餅を食べてみたい!

味→💮💯💮
総合→💮💯

 

じゃがいも好きにはたまらない

マッシュポテト好きにはたまらない味

簡単大根餅
台湾風大根餅
#台湾大根餅
#TAIWANTURNIPCAKE
#一番食品株式会社
#朱グルメdiary
#朱グルメお気に入り
#朱台湾グルメdiary🇹🇼