Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

imuraya ラム酒香るあんこ 金曜日のラム酒

f:id:Shuri_uxu:20230619225958j:image
imuraya
そのまま食べる
●#ラム酒香るあんこ 金曜日のラム酒

 

➡️華やかな風味と豊かな香りが特徴のマイヤーズラムとラムレーズンミンチを使用したあんことの事。
そのお酒と酒粕が入ったあんこで、アルコール分は 0.5%未満。

 

開封すると、ラム酒の芳醇な香りが𓂃 𓈒𓏸◌
…なのに、どこか#日本酒香るあんこ と同じ〝酒饅頭香〟に感じる。不思議!😳

 

羊羹の様に固まっているのかと思いきや、此方もねとっと柔らかくゆるく、みずみずしい。でも水で薄まっているような不快感は無し✨

 

食べると、まったりとした味わいで上品な甘さ。小豆の“シャクシャク”食感が楽しく、ラム酒の香りが“ふわっ”と広がるのが心地良い。
甘過ぎず後に残らないのが嬉しい!後味良し◎

 

尚、〝ラムレーズンミンチ〟は言われないと気が付かない。

 

〝適度に水分を含んでみずみずしい、ラム酒が香る、でも酒饅頭感のある不思議なあんこ〟といった感じで、普通に美味しかった😋


そのまま食べても、オススメ通りにアイスにトッピングして食べても美味♩

ラム酒を使っているが、ベースがあんこだからか、洋風ではなく和風な仕上がりだったな。
💮💯

 

マイヤーズラム使用
酒饅頭感 不思議
#ラム酒りあん
#井村屋ラム酒香るあんこ
#井村屋株式会社
#朱和菓子その他diary 
#朱和菓子その他お気に入り