Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

ざくざくおいしいグルテンフリークッキー 米粉のオートミールクッキー くるみチョコ

f:id:Shuri_uxu:20231213182440j:image
#ざくざくおいしいグルテンフリークッキー
●#米粉オートミールクッキー #くるみチョコ

➡️自家栽培したバターナッツのペースト・米粉の他、オーガニックオートミール・ココナッツオイル・素焚糖など、身体にやさしい材料を使用。

開封すると、焙煎オーツ麦の香ばしい香りが𓂃 𓈒𓏸◌

ゴツゴツとした生地を割ると、ポキッと割れる感じではなく、少しだけやわらかい😳ちょっとソフトクッキーみたい。

食べてみると、“カリザクほくっ”“むぎゅ”“ムチッ”。…の様な食感。[シナモンレーズン]よりは やや乾いた生地感。
力強く、食べ応え抜群✨

オートミールの風味に
バターナッツのほのかなまったり感、
胡桃の軽やかな食感(風味の主張は無い)、
ココナッツの食感、
黒砂糖によるマイルドでやさしい甘み、
焙煎オーツ麦(粉末)の少しビターな香ばしさ、
微かにカカオのほろ苦さ。

時折感じるチョコチップの甘みがアクセントに♩

かみしめると、よりココナッツの“シャクッ”とした歯ざわり、風味(旨み)を感じる✨
かみしめる程にココナッツの存在が更に強まり、風味豊かになって美味😋香ばしさも✨

尚、原材料に記載のある〝ココナッツオイル〟〝米粉〟は、言われないと分からない。

バターナッツかぼちゃ感はもの足りないが、
(リニューアルで原材料に追加された→)焙煎オーツ麦の〝焙煎感〟は まあちゃんと有る(但し、[シナモンレーズン]ほどでは無い)し、
甘さ控えめの素朴な味で普通に美味しかった♪

トースターで焼くとザクザクになって美味しさアップ⤴︎✨

ただ、何故か胡桃の風味がほぼ無く残念💦胡桃の旨みとコクと香ばしさはちゃんと欲しい。

ご馳走様!

そのまま→💮💯
焼くと→💮💯(💮)

.
穀物好きの為のクッキー
#バターナッツは隠し味的な存在
#焙煎オーツ麦のクッキー
#バターナッツ入りクッキー
#バターナッツのクッキー
#オートミールのソフトクッキー
#オートミールと胡桃とチョコチップ

#ホトトギス米粉オートミールクッキー
#ホトトギスクッキー
#ホトトギスのクッキー
#米粉オートミールクッキーくるみチョコ
#米粉オートミールクッキー
米粉100%
#AllNaturalGlutenFree
#GlutenFreeクッキー
#ホトトギス株式会社
#ホトトギスファーム

#身体に優しいおやつ
#身体に優しいお菓子
#からだにやさしいクッキー
#身体にやさしいクッキー
#グルテンフリー
#グルテンフリーのお菓子

#朱チョコレートモノdiary

#朱クッキーdiary 一応
#朱おやつdiary
#朱おやつお気に入り
#朱岡山おやつdiary