Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

アルティメット・イングリッシュ ラムレーズンファッジ

f:id:Shuri_uxu:20231203001901j:image
ULTIMATE ENGLISH
アルティメット・イングリッシュ

●RUM&RAISIN FUDGE.
#ラムレーズンファッジ

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ファッジは、英国の伝統菓子。イギリスでは幾つものファッジ専門店があるほどとてもメジャーなお菓子。あの「ハリーポッター」にも登場する。

ファッジはキャンディの一種で、ほろっとした口溶けとキャラメルのような濃厚な甘さが特徴。
砂糖、バター、牛乳等を原材料にして作るのが一般的だとか。
味のバリエーションも豊富。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️以前、#Rodda’ の[クロテッドクリームファッジ]を食べた事があるので、ファッジを食べるのは2回目。
イギリスらしいお洒落なパッケージ。
個別包装はされていない。

開封すると、練乳やラムレーズンを思わせる甘〜い香りが𓂃 𓈒𓏸◌

大ぶりカット、不揃いの ごつごつとしたラムレーズンファッジがゴロゴロ入っている。
一つ手に取ると、ズシッと重みが有る。

食べると、“シャリシャリ”とした口当たり😳キャラメルとは違って歯にくっつかない。

…練乳の甘さがダイレクトに来る。かなりの甘さ!そのベースに、ラムレーズンのジューシーな甘味とラム酒の香りが重なる。

ちゃんとラムレーズン感があって良かった!が、かなり甘い😂でも、脳天を突く甘さではなく「甘い!でもまた食べたい!」と思わせる甘さなのが不思議😳
だがやはり、甘いのが苦手な人は、あらかじめ小さく切って少しずつ食べることをお勧めする。

濃いめに入れた紅茶や、熱々のビターなブラックコーヒーにピッタリ!

胡桃等のナッツを入れても美味しいだろうなぁ🤤マシュマロを入れても面白そう💡
甘いのでファッジそのものをクッキーやマフィンに練り込んでも良いかも。
手作りしてみたい。

ご馳走様!

#甘党には堪らない かと
#アルティメットイングリッシュ
#FUDGEMADEWITHRUMandRAISINS
#RUMRAISINFUDGE.
#ラムレーズン入りファッジ
#株式会社オーバーシーズ

朱スイーツdiary
#朱イギリススイーツdiary🇬🇧