Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

ベビー母恵夢〈愛媛のみかん〉

f:id:Shuri_uxu:20230906044738j:image

🍊
#瀬戸内銘菓
●#ベビー母恵夢〈#愛媛のみかん〉
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
母恵夢(ポエム)」は、和菓子の上品な味わいと洋菓子素材の芳醇な風味を、独自の製法技術で調和させた創作菓子です。

ベビー母恵夢と温暖な風土に育まれた愛媛県産の温州みかんがひとつのお菓子になりました。

・餡には愛媛県温州みかんの果汁をたっぷり練り込んでいます。
 いつもの母恵夢よりもしっとりした味わいに仕上がりました。

・餡を包む皮にもみかん果汁を使用
 ふんわり香る柑橘の風味をお楽しみいただけます。

柑橘のさわやかな風味が広がる愛媛ならではのベビー母恵夢は、お土産にもぴったりのお菓子です。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、みかんの香りが𓂃 𓈒𓏸◌✧︎

取り出すと、綺麗なきつね色。
そして、天面には、無数の穴が😳
これはムラなくきれいな焼き色をつけるためと、芯までしっかり火を通し、ホックリした豊かな味わいを生み出すためのものなんだとか。見た目の美しさの他にも、大切な役目を果たしてくれている✨

…この薄めの生地は、適度に“しっとり”“ほくほろっ”と、もろい。

中の、白こしあんとバターベース(?)のみかん餡は、
バターによるまったりとしたコクがあり、上品な爽やかさを感じる。そして、みかんの香りがふんわり鼻に抜ける𓂃 𓈒𓏸◌

.
全体的に乾いている訳ではなく、適度なしっとり感はある、通常の母恵夢よりもしっとりしているが、
それでも、口の中の水分が持っていかれる感覚はちょっとある。

でも、程よく爽やかな味わいで、予想していたよりも美味しかった😋
甘過ぎず、不快感も無くて良かった!

原材料に関しても、通常の母恵夢とは違って、マーガリン等は不使用で嬉しい✨
通常の母恵夢もバターオンリーにして頂きたい🥲(切実)

ご馳走様!
💮

#控えめのしっとり感
#和洋の絶妙なハーモニー
#瀬戸内銘菓ベビー母恵夢
#瀬戸内銘菓母恵夢
#ベビー母恵夢愛媛のみかん
#ベビー母恵夢みかん
#母恵夢みかん
#ベビーPOEME
#株式会社母恵夢

#みかん洋風饅頭
#みかん洋風まんじゅう
#洋風まんじゅう
#洋風饅頭

#朱和菓子diary ?

#朱おやつdiary
#朱愛媛おやつdiary