Shuri☽ 新 食の記録 2

インスタ改悪に限界が来てブログ記録開始✍🏻インスタのまま投稿している為読みづらいですが悪しからず。主に購入品、調味料多め

どこでもスイーツ缶〈ガトーショコラ〉

f:id:Shuri_uxu:20230807025306j:image
#とっておきfoods
●#どこでもスイーツ缶〈ガトーショコラ〉
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
どこでもスイーツ缶は、トーアスの技術力や開発力を活かして 「今までなかったけど、欲しいもの」を追求し、開発した商品です。

東北地震の被災者の声である「甘いものが食べたかった…」という切実な願いを缶詰で実現しました。災害時にスイーツを食べることが贅沢であると思われがちですが、 疲弊したときこそ甘いものを食べ、ホッとした気持ちになれる「心の栄養」として開発しました。

これは、厳選したクーベルチュールチョコレートを使用した、本格濃厚ガトーショコラ。
濃厚なチョコレートの味わいが豊かなガトーショコラは、すっきりした後味です。

発売からこれまで、少しずつメディアなどに取り上げてもらったこともあり、 設立当初から今も本社のある豊川市で、 どこでもスイーツ缶は≪とよかわブランド≫として認定されています。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

➡️開封すると、ガトーショコラらしい甘い香りが𓂃 𓈒𓏸◌
如何にも濃厚そうな濃い焦げ茶色!😳
フタ裏にも、ガトーショコラの表面の焦げ茶色の部分がうすく付いている。

スプーンを入れると、〈チーズケーキ〉の方より更にしっかりかため!
食べると、滑らかで濃厚で、まるでテリーヌの様✨
でも、どこか、ホットケーキミックスの様な、粉の風味を感じる。どこかチープ感が否めないのは、マーガリンを使用しているからかなぁ…
高密度の生地やなめらかさは良いが、味はややチープでちょっと残念。説明とは違って後味もすっきりしていないし。

〈チーズケーキ〉の方がお気に入り!
まあ、普段からマーガリンを摂取している方は美味しく食べられるかと。

◎と〇の間

#どこでもスイーツ缶ガトーショコラ
#パッと開けてすぐ食べられる
#ガトーショコラ缶
#ガトーショコラ缶詰
#ガトーショコラの缶詰
#デザート缶詰
#ケーキ缶詰
#ケーキの缶詰
#スイーツ缶
#スイーツ缶詰
#トーアス株式会社

#面白缶詰
#面白い缶詰
#おもしろ缶詰
#変わり種缶詰
#変わり缶詰
#変わった缶詰

#缶詰マニア
#朱缶詰diary
#🍫🍰缶詰
#缶詰記録
#朱チョコレートのケーキdiary
#朱スイーツdiary

#朱愛知スイーツdiary